※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりのピークは8〜9週で、2週間続くことは一般的ではないです。現在8週でつわりがひどいようです。9週はどうなるか分かりません。

つわりのピーク一般的に8〜9週とか言いますが、
これって二週間丸々やばいのか
8か9のどちらか一週間がやばいのか
どっちの概念ですかね?🤔

7wからひどくなり、現在8wでさらに酷いです。
9wどうなるやら、、、

コメント

みゃーの

どちらかと言うとめっちゃ緩い山なりなイメージです!

私は12週がピークでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆるーく上がっていって、
    12週は一週間毎日ほどつらくて
    13週からゆるく下っていくみたいな感じですか?

• 4月2日
  • みゃーの

みゃーの

ごめんなさい表現が下手すぎた!笑
    ずーっとしんどいのが続いて、その中でも9~12週辺りまで緩く山なりって感じです。
    なのでシンプルに2~3週間は特にキツかったです!

昼は息子がいたので寝れないし、夜も気持ち悪くて毎日ソファでオエオエ言いながら起きてました。
    睡眠時間2~3時間、、、

お1人目ですかね?
    もう寝れる時に寝て、食べれるもの食べて、家事は匂いがきつければご主人にやらせてくださいね!本当に!
    うちの暗黙のルール【つわり期は食費がかかって当たり前。何も言うな買いに行け】です。

食費がかかってもいいから高くてもいいから食べれるもの揃えておくのがおすすめ。
    毎食は無理でも、気持ち悪い時に1口冷凍パイン食べて横になるだけで少し楽でしたよ〜

• 4月2日
ゆーちゃん

私は6週から20週くらいまで毎日吐いていて週2回は点滴に行ってました😭

はじめてのママリ

私は7週から8週にかけてがピークで、9週入ってだいぶ落ち着いてきました😌中休みかもしれませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あれから悪阻はぶり返しなかったですか?🥰

• 4月13日
はじめてのママリ🔰

8〜9週がピークというのは初めて聞きました!
片方1週間だけピークの方もいれば、2週間ピークの方もいると思います💦

ちょっと楽な日があれば辛い日があったり毎日波がある感じで、ピークという表現が難しいですが、今思うと8〜15週くらいはずっと吐いていたのでその頃は辛かったですね😩

つわりは本当に人それぞれなので、◯週目がピーク!◯週目を乗り越えれば…!!と単純にいかないのが辛いところです😅

あー

私もつわりのピークは8〜9週と何かで見ましたが9週を過ぎても辛かったです😵‍💫
8週から辛くなりその後は少し治るまでずっとしんどかったです🤢
私は12週を超えた辺りから少しずつ落ち着く時間が出来てきて今14週ですがようやく普通に動けるくらいまでに回復したような感じです💦今も気持ち悪さはありますがやっと何かで気を紛らわす事ができるようになったような感じです😵‍💫
つわり辛いですよね💦お身体に気をつけて無理はされないようにしてください🥺

yi

今回は8週〜12週までが悪阻ありました😭ようやくマシになって一安心です!!