※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

明日から慣らし保育が始まります。我が子と離れるのは寂しいけど、認定こども園は激戦区。お仕事頑張ります。預けてよかった経験を教えてください。応援してください。

明日から遂に慣らし保育が始まります。
最初は1時間。
徐々に伸ばしていくようですが

もう、本当に本当に本当に辛い🥲
できるなら自宅保育をしていたかった、、。

こんなに可愛い我が子と離れるのが
どう考えてもやっぱ寂しいのです。

でも、
保育園激戦区。
応募した認定こども園は
とても人気があり、入れるのは
0歳4月フルタイム勤務か兄弟いる子のみで、、

沢山沢山悩んだ結果です。
でも寂しい。

お仕事頑張って、お金貯めて
何不自由なく育ててあげるからね😭と
思う気持ちでなんとか頑張ります。

ウジウジすみません。
応援してください😭😭😭😭

ゼロ歳児から預けてよかったことも
どしどし教えてください😭😭励みに頑張ります😭

コメント

R

私も下の子4月入園です。
本当に本当に辛いお気持ちがめちゃくちゃわかります😭😭
同じく激戦区、育休復帰・フルタイム・兄弟同園 の加点がなければ絶望的なので泣く泣くこのタイミングです( ; ; )
一緒に頑張りましょうね、同志がここにいます 😭❤️‍🔥

🕊

私もです…😩
兄弟加点、激戦区。
あと1年見たかったなーと今更ながら後悔してます。
上の子の時は保育園でてから、涙を流してしまいました🥲
でも1週間たたずに、早く保育園行って😂!
って思ってしまうくらい、立ち直りました笑笑
明日から新生活、不安しかないですがみんなで乗り越えましょう😭

🍼🌈(26)

うちも下の子明日からです😭😭😭運よく入れたので辞退するのもったいなくて😭できるなら幼稚園まで一緒にいたかったです。寂しいし不安です!
頑張りましょう😭💖💖

はじめてのママリ🔰

友だちが5ヶ月から預けています。通う前は寂しいって言ってました🥺でも最近共通の知人の結婚式でベビちゃんと一緒に会ったのですが、まったく人見知りせず誰が抱っこしてもニコニコしてて、早くから預けるとこんな愛される子に育つのね〜❣️と思いました🥰

さーちゃん

真ん中の子が7ヶ月で預けました👍慣らし保育もスムーズで一番しっかりしてます🤣笑
0歳からのが早く慣れていいですよ♪さみしいですけど😂😂末っ子が明日からがんばります🤗お互い頑張りましょう👍

りんご

うちも末っ子明日からです!
私の感情は「よっしゃ〜!自分よくここまで頑張った!!これからは自分のためにも時間を作れるね!そして三男よ…栄養満点の給食を楽しみたまえ!」です(笑)

可愛いし愛おしいし三男に溺愛の私ですが、3人目だからなのか、やっと24時間年中無休からの解放か…とホッとしています😂

はじめてのママリ

私は逆に2歳から保育園入園しますが、1歳半あたりから自宅保育がかなりしんどくなってきて、0歳児のタイミングで預ければよかったぁぁ!!!と後悔してる者です😅周りも預けてよかった〜!ってみんな言ってるし、0歳の頃から保育園行ってる同じマンションの子(現在1歳8ヶ月)がなんと3語文話してます!😱✨

ゆん

私も、同じです😭
0歳11ヶ月、今月で1歳になる娘の慣らし保育でしたー💦

9時〜11時までだったのですが、お腹すいた&眠いのダブルパンチで迎えに行くと凄い泣いておりました🥲

今まで夜泣きもしなかったのですが、今さっき夕寝から起きたと思ったらずっと泣いててやっと抱っこして寝んねしてくれました😨💦

でも、今寝ながら泣いてたりフェンフェンと小さい声で泣いてたり…涙が出ます。

4月から私もフルタイムで働くので、沢山働いて欲しいのはなんでも買ってあげるからごめんねという気持ちでいます😭💦💦💦