※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲まなくなった8ヶ月の赤ちゃん。卒乳しても大丈夫?元々あまり飲まない子。ママはアトピーで悩んでいる。

8ヶ月の新米ママです。母乳っていつまで飲ませるとありますか?ミルクは飲みますが、母乳を嫌がるようになり5日間くらい飲ませてません。もうこのまま卒乳しちゃっても大丈夫ですかね🥲元々、母乳はあまり飲まない子です。私はアトピー性皮膚炎であり乳首が痒くて仕方なかったのもあり、寂しいけどもういいかなと考えてます😣

コメント

はじめてのママリ

好きなだけ飲ませればよくルールはないと思います。
わたしは7ヶ月で母乳のほうはやめてミルク1本に変えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌

• 4月2日
なっちゃん

離乳食をよく食べていて、3回食が始まると母乳もミルクも飲まなくなりました!9ヶ月で卒乳しましたが、何の問題も無かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました!ありがとうございます😊

• 4月2日
RitaRico

息子は母乳もミルクもそんなに好きじゃない子で5ヶ月の離乳食開始とともに、母乳は卒業して3回食になったら食後のミルクは嫌がって寝る前だけミルクになりました😊
その後1歳になる少し前にミルクも卒業しましたが、お医者さんには健康優良児と言われていますので、欲しがらなければ辞めても大丈夫だと思います❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳ありがとうございます😊

• 4月5日