※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中、顔が特に白くなり、つわりや立ちくらみがあります。体重は減っていないが、貧血の可能性はあるでしょうか。

妊娠してから顔が白くなりました。元々白い方ではありますが最近すごく白くなった気がします。つわりがまあまああり、食べたいもの食べたいだけは食べれないのですが、体重減ってはないです。
立ちくらみは少しあります。
貧血の可能性とかもありますかね。

コメント

らんま

私も妊娠中、白くなりました!看護師さんに貧血持ち?と顔色見て言われましたが、検査しても貧血では無かったです。元々、出不精なので仕事以外外に出なかったのもあると思います🤣元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

妊娠すると貧血になりやすいので、その影響があるかも知れないですね🤔

🍙

私も妊娠してから顔がめっっっっっっっちゃ白くなりました。私は多分ほぼ家から出てない引きこもり妊婦だからだと思います😂顔が白くなり過ぎて、妊娠前の化粧するとベースの色が全然合わないほどです😂貧血持ちでしたが、私は間違いなく家から全然出なくなったからだと思います😂