※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

手荒れを最速で治すにはどうしたらいいでしょうか?ワンオペ家事育児のせ…

手荒れを最速で治すにはどうしたらいいでしょうか?
ワンオペ家事育児のせいで手が割れたり全体的にピリピリ傷んだりします。
使い捨ての手袋をしたら水が入り込んでしまって逆に荒れました😭
手洗いのたびにピュアレーンを塗りこんでいるのですが他に何かいい方法はないでしょうか?
夫はお願いすれば家事を手伝ってくれるのですが、頼むたびにどんどん機嫌が悪くなっていっているのでとにかく早くなんとかしたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も手荒れが全く治りません😭
水絆創膏で傷口は塞いでます。
夜こどもが長く寝てお世話する時間がない時だけオロナインとかユースキンとかをとにかく塗りたくってます。
私は面倒でやってないですが、ハンドクリームの後に綿の手袋とかすると更に保湿されるのでいいと思います!
日中はどうしても水仕事がおおいので、塗ってもすぐ流れてしまいますよね…

こまめ

洗い物の時はゴム手袋🧤が一番ですよ!
匂いが気にならないなら市販だとユースキンおすすめです!
ベタつきますが個人的に市販で買うハンドクリームはこれが一番好きです👍

はじめてのママリ🔰

使い捨てじゃない手袋で洗い物してます!
ヒビケア軟膏塗って絆創膏して寝たら翌朝には痛み少し引きます!
パックリ割れてる時はあかぎれバン貼ってます!

ママリ

アトリックスのハンドミルクおすすめです!
手を洗った後、拭く前に濡れた手に塗ってから水でさっと流すだけです
ベタつかないしサッと使えるし、我が家では洗面所と台所両方に置いて重宝しています。これプラスハンドクリームも使うとより良いかと思います!

もし肌に合わなければすみません。よければ使ってみてください。

はじめてのママリ🔰

ハンドクリーム、綿の手袋、ゴム手袋の順で付けて洗い物をするといいです。

あとおむつ替えは使い捨て手袋を使ってやって手洗いは極力しない。
トイレ等で手を洗ったら必ずハンドクリームを塗る。

炎症起こしたりしているなら薬、そこまで無いなら保湿剤をこれでもかとたっぷり塗って、夜に包帯グルグルして寝たら結構良くなりますよ☺️
塗るだけだとすぐに取れちゃうし、日中塗っても手洗いとかですぐ落ちちゃうので💦
あとは水扱うときは使い捨て手袋して、水入らないように輪ゴムで止めてます😂

ママリ

皆さんありがとうございます!
なんとかゴム手袋や使い捨て手袋を活用しつつ、夜寝る時にがっつり保湿をしてナイト手袋を試してみます!
今日は準備出来なかったのでとりあえずラップパックをしてみます💦