※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Summer08
妊娠・出産

妊娠10w6dの初産婦です。つわりが落ち着いていたが、急に気分が悪くなり、頭痛も出ることがあります。10-11wはつわりが続くこともあるかもしれません。腹痛や出血がなければ大丈夫です。

妊娠初期について、みなさんの経験を教えて下さい。
現在10w6dの初産婦です。8-9wはつわりがきつくご飯もあまり食べられなかったのですが、10wに入った頃からつわりが落ち着いて、ご飯もふつうに食べれるようになりました。
しかし、昨日の夜中や今も急につわりで気分が悪くなったりします。あと、あわせて軽い頭痛もおきるようになりました。
つわりは人それぞれかと思いますが、10-11wくらいはそんなものなんでしょうか?
基本的に腹痛や出血がなければ深く考える必要はありませんか??
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのままり

あたしもつわりは12週すぎくらいまであって、つわりが治まったら次は毎日頭痛でした⤵︎さすがにそのストレスが凄すぎてカロナールもらって飲んでました😭
腹痛は激痛とかじゃなければ大丈夫かなと思いますよ😊あたしも寒い日とかだとお腹痛いときありますね😅

  • Summer08

    Summer08

    そうなんですね。今週ぴたっと悪阻なくなったと思っていたら急に出てきたり、自分自身とまどいの毎日です。プラスこれから頭痛もでてくるのか~、と(゚Д゚;)とりあえず腹痛もあまりないので、安心して次の検診待つことにします。

    • 1月22日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    でも頭痛もない人はないとおもいますよ😊
    取り敢えず初期は敏感だし、ストレスもやたら感じるのでリラックスして過ごすのが1番です💖

    • 1月22日
  • Summer08

    Summer08

    そうですよね。仕事等でストレス感じると余計つわりや頭痛がひどくなったりします(^^;)
    ストレスフリーを心がけます!

    • 1月22日
チビ姫

私も吐きづわりで4w~つらかったのですが、ここ2~3日つわりがパッタリと止みました。
しかも、一昨日、風邪で熱を出してしまったので、余計に心配です。
多少、下腹部でチクチクとした痛みはありますが、普通にご飯も食べれるし。
考えても不安しかないので、いつもお腹に手を当てて、赤ちゃんを信じるようにしています。

  • Summer08

    Summer08

    週数がほぼ同じで親近感わきます(^^)今の時期は風邪怖いですよね。わたしはまだ働いているので、常に予防は心がけてますが、旦那が菌を持ってくるってこともあるし。お互い体調管理は気を付けましょう。
    わたしは次の検診がだいぶ先なので不安ですが、その分順調であるととらえて、私も赤ちゃん信じて次の検診を待ちわびます。

    • 1月22日
桜mama418

私は5wからつわりがあり
9wの今つわりはパタリとなくなり心配でしたが赤ちゃんは元気でした!
上の子のときは4wからつわりがあり10wくらいからつわりは収まり始めていましたがその変わり頭痛がひどかったです(´;ω;`)
病院に相談するとカフェインを少しとるとマシになったり、甘い物を少し食べてみてねって言われて誤魔化し誤魔化し過ごし20wで頭痛は無くなりました!
無理したりしていませんか?
身体が疲れていると頭痛が起こりやすいと聞きました!
無理なさらずゆっくり過ごして下さいね^^*

  • Summer08

    Summer08

    少しカフェインとるといいんですね。今はまだたまに軽い頭痛程度ですが、悪阻とダブルだときつくて(*_*)特に仕事中だと…。
    職場の上司部下には妊娠中だと伝えてあるので、体がつらいときは無理せず、休憩することにします(^-^)

    • 1月22日
虹の番人

まだ悪阻治まらないです(涙)

人によっては軽くなってくる時期なので問題ないと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
良くなったと思ったら又きたりと安定しない時期でもありますよ!

  • Summer08

    Summer08

    本当ですね。さっきまで調子よかったのに……とか。けど8-9週のときは全然ごはん食べれなかったのに、今は結構なんでも食べれるので、つわりがあっても以前よりは満足してます(^-^)

    • 1月23日
  • 虹の番人

    虹の番人

    羨ましいです(涙)人それぞれ辛さ違いますよね!
    最悪な味覚障害になってしまいました…
    でもいつか終わるので乗り越えます٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

    • 1月23日