※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
妊娠・出産

1ヶ月半の赤ちゃんがいます。日中の過ごし方について相談です。赤ちゃんが寝ているとき、昼寝が多いか心配。皆さんはどうしていますか?暖かくなったら散歩も考えています。

1ヶ月半の赤ちゃんがいます。日中、赤ちゃんが寝ているときの過ごし方。
日中、昼寝したりだらだらしすぎかな?と思って、皆さんどう過ごしているのか知りたくて、質問します。

結婚してからも仕事をしていましたが、出産前に退職しました。退職後、急に時間ができたので、臨月は時間を持て余して、散歩やら運動やらたくさんしていました。もちろん昼寝も毎日しました。

今は1ヶ月半の子供います。
はじめの1ヶ月は日中も夜も常に授乳している状態で、なかなか寝る時間もありませんでした。最近はよく寝てくれるようになり、朝〜夕方まで2時間おき、夕方〜23時頃まではうつらうつらしながらもお風呂などあるのでほぼ起きていて、23時くらいに寝かしつけると、朝までは3時間おきくらい寝てくれるようになりました。

わたしは朝7時に主人を見送ったら、洗濯をして、2時間おきにおっぱいとおむつ替えをし、夕方にお風呂の掃除と晩御飯の用意をしています。
でもしているのはそれだけで、赤ちゃんが寝ているときは寝たくなって一緒に昼寝しています。
産褥期はそれで良かったのですが、こんな寝てていいのかな?ダラダラしすぎかな、と少し思い始めました。外は寒いので赤ちゃんと二人では出かける気になれずにいます。買い物は週末に主人の車でまとめ買いしています。

皆さんは日中どんな風に過ごしていますか?
もう少し暖かくなったら散歩にいこうと思っていますが…

コメント

萌ヾ(*´∀`*)ノ

1ヶ月前後の時は、
洗濯・掃除・洗い物・お風呂洗い
ミルク・オムツ替えを
してたら、子供をお風呂に入れる時間になって、旦那が帰って来る時間になってました😆

マッドハッター

見事に一緒な感じでびっくり👀です(´・ω・`)体力回復のために休んでいいと思います❗うちは二人目なので夜はバタバタしますが1人目なんてだーらだーらしてました(笑)\(^-^)/

MiSaKiTi|ω・*)

朝7:00頃に旦那と子供たち見送ってからは
授乳して、抱っこのまま寝かせる。
置いても起きなければ家事の繰り返しです。
お昼に一緒にお昼寝もします。
上の子たちが帰ってきてからは、赤ちゃん見ててもらって家事終らせてって感じです!
めちゃくちゃダラダラしてますが、いまだけだしいいかなと思ってだらけさせてもらってます(;・∀・)