※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子供たちが春休みで家にいるとイライラしてしまう悩みについて相談があります。上の子は反抗期で買い物や公園での行動に不満を言い、下の子はわがままで手がかかる様子。毎日子供の機嫌を取るのが疲れてしまい、ストレスが溜まっているようです。

次で年少と年長の子供達がいます。

春休みなので毎日家にいるのですが、本当に長期休み嫌すぎます。上の子は反抗期っぽい感じで色々文句や意見を言ってきます。下の子は思い通りにならないとギャーギャー言ったりしつこいタイプです。

買い物に行きたくても上の子は行きたくない!と言い、無理やり連れて行ってもゆっくりタラタラ歩いたり下の子は上の子にちょっかいかけてじゃれてフラフラするので人にぶつかりそうになったり…
カゴをどちらが持つか、商品を入れるかで揉めたりお菓子売り場にいつまでもいたりとイライラします。
子供の動きに注意してると買い忘れや、買いたいものの場所までスムーズに行けないです。
そのくせ、あれないの?これ食べたい!と家にないものを要求してきます。あんたらのせいで買えないんだけど…って感じです。

公園は下の子の方が動きが早く、どんどん遊具をやって行くので見失いそうになったり、目の届く小さい公園にしようとするとつまらないと文句ばっかりで…。
上の子は頑張ってピクニックとかに連れて行ったとしても、自分の行きたいところ以外は全てつまらないそうです。

だんだん、なんで休みだからって毎日子供の機嫌とりしないといけないの?みたいに思うようになりイライラが止まらなくなってきました。
結局喜んでもらおうと頑張っても、ぐずったり文句言われたり気力が削がれます。
なんかもう疲れました😭

コメント

km

我が子も年少と年長になります!毎日お疲れ様です😭
本当に2人のわちゃわちゃしてる感じイライラしますよね~わたしは基本的にスーパーには連れていかないです。本当に疲れるだけだし、まともに買い物もできないので‥
本当に自分の行ける範囲で公園ばっかりです😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本気でイライラします😭
    これだけ買いたい!ってだけの時はネットスーパー頼めないし、置いて行くわけにも行かないので行くのですが引っ付きあってベタベタフラフラ…
    混んでる時に注意してもやるので引っ叩きたくなる時があります。😭
    ありがとうございました!!

• 4月2日
3kidsma

うちも9歳、4歳、1歳います
長期休みが地獄すぎて😭😭
私は諦めてYouTubeとか好きなだけ見せてます!

お疲れ様です。
残りの休みも頑張りましょう。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人いらっしゃるんですね🥺💦
    そうですよね😰YouTubeしかないですよね。
    なのに、YouTubeの音?鬱陶しい声のやつばっかり見るのでそれにも最強にイライラしてしまって😂
    末期です。😰

見て頂きありがとうございました!

• 4月2日

私の投稿?と思うほど、同じ境遇だったのでコメント失礼します。

来週で年少と年長になる、しかも男の子なのでもう意味不明の喧嘩が度々起こります。

下の子は年少になりますが、まだ発語がないのですがお兄ちゃんの真似でまぁうるさく、兄は口が達者でご飯についての意見や文句や出かけないと「つまらない、嫌な日だ」などと…
その都度発狂しております。。

旦那も帰りが遅かったり夜勤があったりで春休みになり早起きするようになった子供たち

六時半前には毎朝起きてます。
くたくたです💦

残り一週間ですが、明日からまた大変です…😱

YouTubeばかりになってますが、母親の心の安定には助かる存在なので甘えてます😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当に同じです💦うちも男の子なので、行動もドタバタバタバタ常にうるさいし意味不明な喧嘩ばかりしてます。

つまらない、楽しくない日などとうちも言ってきます!!
    本当ムカつきますよね😭
    うちはイオンにあるゲームセンターが好きなのですが、そんなところ毎日毎日行ってたら破産するわ!って感じです。

早起きも同じです…
    こんな早く起きて何するの?ってなりますよね😭

全く同じ方がいらしてホッとしました。
    ありがとうございました!

• 4月2日

退会ユーザー

仲良くなってお話ししたい💦
    もう毎日大変で💦

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

わかります😭
9歳、7歳、3歳がいます。
本当疲れますよね💦
長期休みは平日も休日も同じように動かなきゃいけないので本当疲れます…
ずっとギャーギャーうるさいし、1人時間ないし😭
ご飯3食準備しなきゃいけないし、その上一緒に作りたいと言って仕事が増える💦
グッたりです😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3人いらっしゃるとご飯の準備もさらに大変ですよね😭💦
    そうなんです。うるさいんですよね…常にテレビも占領されてるしドタバタうるさいしそれが毎日なので発狂しそうになります😭
    ご飯も文句ばっかりだし、邪魔な位置で作ってるところ見ようとしたり…
    それで怒ると拗ねるし…もう嫌です🤮

皆さん頑張ってるとおもってあと少し頑張ります。
    ありがとうございました!

• 4月2日