※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

私が今朝から急性胃腸炎になったようで、吐き気・腹痛・水下痢が続いて…

私が今朝から急性胃腸炎になったようで、吐き気・腹痛・水下痢が続いています。朝にお弁当用のミニゼリーを2つ食べたあと、新三共胃腸薬とバファリンを飲んで、しばらくしたあと胃苓湯を飲みました。

ずっと横にならせてもらっていて、度々トイレに行くのですが、ずっと気持ち悪くて、腹痛が全くよくなりません。

熱はないので軽症のノロかな?と思っているのですが、腹痛はいつまで続くものなのでしょうか。

少しでも早く良くなりたいのですが、急性胃腸炎になられた方、アドバイスおねがいします。

コメント

マママ

1日目で腹痛、水下痢は収まっていた気がします!
2日目からは頻繁に下痢で
3~4日目くらいで治ってきたかなぁで
5日目くらいに完治だった気がします!

胃腸炎は菌を出すしかないので
出来るなら食事をとり、こまめに水分もとって頻繁にトイレで出す!!ですね!!
しんどいと思いますがお大事になさってください!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!1〜2日は症状が続くのですね、、😭💦
    菌を出すしかないと思ってトイレと友達状態ですが、食事も水分もほとんど取れていませんでした🥺
    ありがとうございます✨

• 4月2日

私も4日前になりました。
夜中吐き気と腹痛が同時に攻めてきてトイレと友達に……その日はとりあえず30分に1回行きまくってたら次の日下痢、嘔吐は落ち着きましたが高熱が出て1日ダウンしてました。今日まだお腹少し痛いですが何とか回復しそうです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!4日前になられたのですね、、!回復されてきているとのことでよかったです🥺
    しかし、私も同じように30分に一度はトイレに行っているので、高熱が出るかもと思うと恐ろしいです😭

• 4月2日