※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たた
妊娠・出産

妊娠中で食欲が止まらず、体重管理に悩んでいます。外出時はお腹がすかないため、体重管理の方法を教えてください。

妊娠7ヶ月です!
食欲が止まりません😂
いくら食べてもお腹が満たされません😂

でも体重増えすぎるのが心配なので野菜の量を増やしたり、
野菜スープだったり、野菜から先に食べたり果物だったり…
色々試してみてはいるのですが…
子供と外にお散歩しに出かけてたりするときは
お腹すいたとは思わないので、お出かけ増やしたり
してるのですがずっと出かけてる訳にもいかないので…

みなさんの体重管理の仕方教えてください😭!!

コメント

たぁ

母乳育児でしたら、太らないので好きなだけ食べても太りませんよ😊

  • たた

    たた

    母乳育児太らないって本当だったんですね✨
    産後の食事の楽しみが出来ました😭💕笑

    • 4月2日
ちぃーまま

朝昼は好きなのを食べて、
夜は抑え目に食べています🥺🍚
夜食べたらすぐ歯磨きして
もう何も食べないようにしてます!

おやつも極力食べないように
買わないを徹底してます🤣🤣

  • たた

    たた

    夜食べたらすぐ歯磨き今日からやってみます🥹✨!
    炭水化物控えたりしてますか🥺?

    • 4月2日
  • ちぃーまま

    ちぃーまま

    炭水化物は夜のみ
    食べないようにしています😂
    野菜を多めにとったりして、
    満腹感を得ています🥹🥹

    • 4月2日
  • たた

    たた

    炭水化物は朝ごはんの楽しみにとっておいて夕飯から試してみます!!
    ありがとうございます😭🙏!!

    • 4月2日
ママリ

一瞬そういう時期になりかけて体重増えたのですがあまりに身体が重いし顔もパンパンで毎日憂鬱になってしまったので、思い切って3日間ほど、断食とまでは無理でしたが食事量を半分に減らしたところ、それが当たり前になり増えなくなりました!

  • たた

    たた

    食事量半分が当たり前になるまで頑張ったのすごいです😭!!
    最初はきついと思うけど慣れてくるんですね🥹

    • 4月2日
  • ママリ

    ママリ

    最初の2日間は物足りなくて冷蔵庫何度も開け閉めしました😂笑
    少し体重が減って顔がスッキリしたりするとそれをキープしたくなります!

    • 4月4日
ちゃぴ

同じくです😂
食欲止まらないです

外に出てたら気が紛れるるのか
お腹すいたと思わないです💦

朝昼はもうお菓子もご飯も
普通に食べて夜ご飯を米抜きにしたりしてます

  • たた

    たた

    同じく外出中はお腹減らないです😂
    夜はお米抜きでおかずは普通に食べますか🥺?

    • 4月2日
  • ちゃぴ

    ちゃぴ


    おかずは普通に食べます!

    • 4月2日
なな

たんぱく質摂取量は充分満たしていますか?☺️
野菜を沢山食べてもたんぱく質が不足していると満足感は得られにくくなります😣
あと、体重増加を心配されているのでしたら果物は食べ過ぎない方がいいかもです!