※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もか
家事・料理

みなさんは冬の電気代どうですか?寒いので何かと高くなってしまうのはわ…

みなさんは冬の電気代どうですか?
寒いので何かと高くなってしまうのはわかります。しかし、このままでは崩壊してしまいます。毎月いくらくらいですか?暖房器具なに使ってますか?どんな暮らししてますか?どうしたらいいのですか?どう抑えてますか?今回初めて1万こしました。3人家族です。日中はこたつと電気ヒーター、朝はファンヒーターと電気ヒーター夜はファンヒーターだけ。

コメント

Rmama❤︎

わたしも9000円くらいで高かったです。ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘エアコン自動と、本当に寒い時は電気ヒーター使っていますが電気ヒーターは電気代が高くなるみたいです😞😞

• もか

もか

電気ヒーター…つい使ってます…そうなんですね…高いですよね~電気代…

• 1月20日
みおりん

エアコンとコタツを使用していて、家族2人で5000円ほどでした。
ガス代は、毎日湯船に入り、食器もお湯で洗い、4800円くらいだったと思います。

暖房器具はエアコンが一番安いらしく、1台しかなかったのですが、2台に増設しました。
今は設置費用や本体もかなり安いですよ!

• みおりん

みおりん

ちなみにエアコンは日中16度、夜は18度に設定しています。
    16度でも充分暖かいです。夜は冷え込むので18度ですが、暖かいので、寝ている途中で羽毛布団をぽいっとしちゃいます。

コンクリ住宅なので、暖めると最低限でもずっと暖かい感じです。

• 1月20日
  • もか

もか

えぇそんな温度で暖かくなるんですか!!!!!!
    試したことないから明日試してみます‼
    やっぱりストーブよりエアコンつけてる方がいいんですかね…?

• 1月20日
  • みおりん

みおりん

暖房の16度でも充分暖かいですよ!
    あと、空気が汚れないところ、火事の心配がないところが気に入っています。

ストーブとの比較はわかりませんが、計算したら、我が家の場合はエアコンが一番安かったです。

• 1月20日
  • もか

もか

確かに空気きになりますよね!!
    わぁそうなんですね‼子供が動きだしたらストーブとかは危ないですよね‼
    ちょっと、試してみます。

• 1月20日

我が家も3人暮らしでエアコンとこたつを使用してます!先月の請求が1万5千円くらいでした😩そしてお風呂を沸かしたりするからなのかガスも1万・・🙌💦
赤ちゃんいるので切って節約ってことができないのでしょうがないかなぁと今は我慢してます。。
日中はなるべく節約しようと思い、支援センターに行ったりしてますよ🙌✨

• もか

もか

わぁお!!お高い‼
    1人ならなんとでもなるけどあかちゃんいたらケチれないですよね…外に出るのも手ですね…
    お風呂も気をつけないとですね…

• 1月20日
しょう&ゆうちゃん@ママ

去年は1万いくかいかないか位です。エアコンとオイルヒーター使ってました。
今年はまだわかりませんが、エアコンとダイソン使用なので、一万越すと思います(T_T)

• もか

もか

ダイソンって電気代どうなんですかね?オイルヒーターって暖かいって聞きますね(*´ω`*)
    冬はみなさんこんかんじなのか…

• 1月20日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

1200wなので電気代高いかと思います。リビングにエアコン設置できないので、ダイソンであっためてます。
    オイルヒーターは近いところはあったかいけど、部屋あたためには向いてないですね(^_^;)

• 1月20日
  • もか

もか

そっかー使い分けも大事ですね‼エアコンない部屋は仕方ないですよね…

• 1月20日
みかん

今は娘が生まれたので24時間エアコン付けっ放しですが、生まれる前まではエアコンほとんど使わずホットカーペットだけでした。
電気代は真冬でも4000円前後でした!
専業主婦なのと夫も自営なので家によくいます。なので電気もよく使います。
でもコタツ布団もあって、ホットカーペットの保温性高くしているのでそこまで料金高くなりませんでした!
コタツから出るととにかく外気と同じくらい寒いですが、コートを家でも着てました。笑

• もか

もか

ホットカーペットですか~電気代高いと思ってました…
    子供がいるとそれだけではちょっとキツそうですね…でも4000円程で出来てたなんて凄い…着込めばいいですよね🎵

• 1月20日
ミニママ

4人家族です。
冬は高いですね( ;´・ω・`)
普段は3000円くらい、先月は6000円くらいです。さすがに今月は寒くて1万越えるかも(^o^;)
暖房器具はエアコンとこたつです。
日中10時頃~15時頃は厚着をして暖房消してます。エアコンつけるときは20℃設定です。
それから、アンペア数を40Aにしました。

• もか

もか

真冬ですもんね…やっぱりエアコンの使用率高いですね~エアコンだと安いのかな?エアコン20度!!!!!暖かいのですか?20度ってどんなかんじなんだろう…
    あとはアンペアか…

• 1月20日