※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育士さんにお聞きします。8日入園式です。入園式は就活スーツで良いと思いますか?

保育士さんにお聞きします。
8日入園式です。
入園式は就活スーツで良いと思いますか?

コメント

保育士です! 1年目は就活スーツで挨拶した記憶があります😊 2年目からフォーマルスーツ買って着てました!

はじめてのママリ🔰

就活スーツを着てる方は見たことありません💦私の園の職員はワンピースでした!職員に聞くのが一番かと思います。

まま

保育士です!
私はスーツで挨拶がなかったので普通にエプロンとかだったんですが、一年目なら就活スーツでも変ではないと個人的に思います!
でもやはり園での雰囲気とかもあるので園長や主任、先輩みんなの意見を聞くのが一番かと!

はじめてのママリ🔰

一年目はみんな入園式も卒園式も就活スーツでした!
2年目以降はセレモニースーツです✨
これから何回も使うと思うので、1着用意してもいいと思います😊

ユウ

先日入園式でした😊
みなさんフォーマルでした💦ほとんど白系だったので、就活スタイルは新人感丸出しな感じもするのでどうかなぁと個人的には思います💦