※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよよ
妊娠・出産

赤ちゃんが年末年始に生まれる場合のメリット・デメリットについて経験談を教えてほしいです。学校休みで友達に祝ってもらえないことが心配です。

年末年始がお誕生日になるかもしれない赤ちゃんについて
ご意見がほしいです、、!

次周期でタイミングをとってもし妊娠できたら
出産予定日が年末年始になりそうです👶

12月末→ 慌ただしそう
1月初旬→ 誕生日付近のご飯おせちの記憶強くなりすぎないかな😂

そして、いずれにしてもその時期は
学校がお休みだと思うので、
「お友達から学校で祝ってもらえる機会を損失してしまう…?」
と先々のことまで考えてしまう始末です笑

年末年始あたりに実際に赤ちゃんを産まれた方、
ご自身が年末年始生まれの方、
経験則でメリデメあれば教えていただけませんか?🙇‍♀️🙏

コメント

カイ

1月28日予定日だったのが、1月10日今年に産まれたので参考にならないかもですが、年末年始だとかなりバタバタにはなりますよね💦
私も年末年始はまだお腹にいてねーって思ってました笑
でもあくまで出産予定日は予定日でいつ産まれるかは分からないので何とも言えないです😭
早まるかもしれないし、逆にお腹に長くいる子もいますから難しいですね😅

てちこ

年末生まれです☺️

親は、生まれた時バタバタしてて大変だったって言ってました😂

自分で感じるのは、
確かにお友達におめでとうって学校で言われてたりお祝いされてる子とか見るとめちゃくちゃ羨ましかったです!

あとは外食でお祝いしようにもどこも年末で閉まってたり、空いてても混んでたり、予約取れなかったり💦
ケーキ屋さんも閉まってるところも多かったりです😭

メリット…
ボーナス後なのでちょっと大きい額のプレゼントの要望がしやすいです☺️笑

はじめてのママリ🔰

1/2予定だったけど12/27に生みました!
まず出産費用が跳ね上がります!笑

そしてクリスマスとお正月の真ん中なので、贅沢が続きます!笑
ケーキも続いちゃうけど、まとめるのはかわうそうなので必ずクリスマス用と息子用と分けて用意したいと思ってます!

学校で祝ってもらえない問題、主人が心配してました!笑
寂しそうだったらお友達呼んでパーティーすればいいんじゃない?って思ってます😌💡

はじめてのママリ

三男が予定日12/29で21日に産まれました😊
私も出来れば年内早めに出てきてーって思ってました😂笑
年末年始病院で過ごすのもなんか寂しいしソワソワしながら年越すのもなーなんて思ってました🤣
年末年始では無いですが、長男がGWの祝日が誕生日で学校ではお祝いして貰えないですが毎年連休なので親戚とか色んな人がお祝いに来てくれて本人はかなり嬉しそうですよ😙🫶🏻
次男はなんでもない日なので当日みんなに来てもらってお祝いってのが中々出来ないのでどうしても長男のお誕生会の方が豪華になってしまってます🤣

ぴよ

娘は1月11日予定日でしたが
生まれたのは1月2日です!
夫の実家が遠方なのでちょうど長期休暇で帰省できて大人数でパーティできるのと
クリスマスプレゼントと誕生日プレゼントでたくさんおもちゃ買ってもらえる、お年玉も誕生日割増でたくさんもらえる、、、のがメリットかなあと思います☺️
ただ年始にやってるお店が少ないので食べ物とかケーキの用意がちょっと大変です💦

えりりん

自分が年始生まれです。
冬休みで友達から祝ってもらえず、自宅にわざわざ誕生日プレゼントを届けてもらった記憶があります。
親からはクリスマスでケーキ食べたからいらないよね、クリスマスプレゼントあげたからそんなにいらないよねなど言われた記憶がありタイミング悪かったなと思います。