※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
家族・旦那

旦那が遊び優先で家庭を顧みず、話し合いも難しい状況。実家に一時帰宅し、旦那との連絡も難しい状況。家族と暮らしたいが離婚の覚悟ができず、どうすればいいかわからない。

お恥ずかしい話し失礼します💦
私の旦那は飲みに行く事女遊びなど、とにかく遊ぶ事が大好きで、家庭より遊び優先って感じです😖
仕事もしない、遊びばっかり、夜家には帰ってこないって感じで、話し合いをしようとしてもめんどくせーとか
お前メンヘラかよとかって言われ話し合いにすらならず
私がしびれを切らせて実家に帰ってきました。
もう旦那とは10日ほど会ってないのですが、話をしたいって
連絡したらめんどくせーいちいち連絡してくんなと言われました。
旦那の母親もなぜか他人事のように、
私も連絡つかないし。とかばっかりで😢
なのに孫には合わせて!みたいな。。

私的には、家族3人で暮らしたいし娘の父親は1人しか居ないのでいなくなる事に抵抗があり私自身旦那と離れる覚悟が出来ていないのが現状です😭

そんな人はやめな!とか逆に子供が可哀想とかって
言われるのは覚悟の上なんですけど、
どうしていいのかわからないです。😩😩

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人がそこまで家族放棄だと
、一緒に居続ける、
みあさんまで、
同じ同類にみえてしまうかもです。
とにかく、お子さんが可哀想なので、離れる事を考え計画を立てた方がいいと思います

男の子ママ

まだ子供も小さいのにそれはちょっとなって思います、、💦
確かに子供の父親は1人しか居ないですけど現状もう居ないのと同じ感じでは無いですかね。
私も元旦那が浮気性で離れられなかったんですが子供産まれてからキッパリ離れられました(笑)

私ならですが旦那がいる所まで行って話つけます。

ママリ

今後どうしたいのか、それだけをまず旦那さんに聞いてみてはどうですか?

きっとまだ旦那様のことが好きなのですね☺️
私は今はそれで良いと思いますよ。

自分の心が我慢できて一緒に生活できるなら続けたら良いし、いつか心に限界がきたり子供に悪影響が出始めた時などに、主さんが自分できっと「離れないと」と気付くタイミングが必ず来ると思います。

人間、結局自分で気付かないと行動に移そうとはしないものです😌というより、移せないです。
周りは「離れなよ」と簡単に言いますが、そんな簡単に気付けるものでもないし、離れる決心がつく物でもないし。

自分の置かれた状況に気付く事って、とても難しいんですよね。こういうのを自己覚知というのですが、自分を客観的に判断し、自分のことを知る。とても難しいんです。
人に言われたからとすぐに実感して気付けるものではないです。

そのタイミングを待っても良いのかな?と私は思いました😌

ちみー

私だったら絶対離婚します...。
旦那と離れる覚悟ができないのはまだ好きってことですかね💭
それとも母子家庭になるのが不安ってことですかね💭
とりあえず話し合いしないとずっとこのままな気がします。。

ままり

娘さんにそういう男の人を見て育って欲しいですか?そんな男の人から離れられないみあさんを見て育っても良いのでしょうか?
厳しい事を言ってるのは分かってます…ですが子は親を見て育ちますよ。離婚するかしないかはみあさん次第ですけど娘さんが育つ環境を一番に考えるべきかと思います…

mamari

独身時代とは、もう違うと変われる人は既に変わってると思いますよ。けど旦那さんはその自覚がまだまだないようですね。本人がそれに気付けるまでは周りが何も言っても今は無駄かなぁと…💦

夫として、父親としての役目を果たさない人に無駄な期待をするより、ご実家とか頼れる場所があるなら頼って、さっさと離れて新しい生活環境整えた方が個人的にはいいと思います。
たった一人の父親だったとしても、子供はそんな父親を好きになるんでしょうか…?

はじめてのママリ🔰

離婚しましょう!
先が見えません。
世の中たくさん男います家庭大事にしてくれるパパが見つかりますように!

結婚前からわかってた事ですので
もう人は変わらないと思って開き直るしかもう方法はないのでないですか?

いきなり変わったならともかく

よく旦那がギャンブルやめてくれない
酒やめてくれない タバコやめてくれないってみますがそもそもしてたのに止めてって(止めてもらう前提)難しいんじゃないと思います

愛想つかすか自分稼いで旦那を飼う位の気持ちでいるしかないと思います

彼をつなぎ込めるならまずは母親を手懐けるのがいいかなと

はじめてのママリ🔰

旦那さん、仕事しなくて遊ぶお金どうしてるんですか?
みあさんのお金使われてる、借金してるとかなら、いることがマイナスなので離れた方がいいかと思います。

バイトとかでも自分の遊びお金は自分で出してて、家には入れてくれないけどこちらに被害もない!って感じなら
話しあおうとせずに、ただの同居人として一緒にいてもいいのかなと思います。

はじめてのママリ🔰

稼ぎが多いならATMとして割り切りますが、そうでないなら子にも悪影響なので早急に別れますね。

だって旦那さんは主さんとの関係をきちんと続けようという気無さそうですもん。

そんなやつと一緒に暮らしたいとか、離れたいと思わないほうが私は信じられないです…

父親が父親の義務果たさないなら当然義実家にも子供会わせませんし。