※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの洋服を頭から被るタイプに変えるタイミングはいつが適切でしょうか?息子は4ヶ月で首が座っていないため、暖かくなる前に考えています。

赤ちゃんの洋服や肌着を前開きから頭から被るタイプに変えるタイミングはいつですか?うちの息子は4ヶ月になったばかりでまだ首は座ってません💦暖かくなってきたので洋服を買いたいのですがどうなんでしょうか?

コメント

ぱくぱく

首座ってないなら 着せるの大変そうです💦
暖かくなってきましたが、半袖のロンパースもありますし まだまだそれでいいのかなと🥺
あと、ずり這いとか始める時はロンパースのほうがお腹も傷付けなくていいと思います🙆🏻‍♀️
たくさん購入するのではなく、お出かけようにセパレートを2.3着用意するのはどうでしょう🤍

• ゆずこ

ゆずこ

ロンパースも前開きタイプと被るタイプありますよね?いつから被るタイプにしましたか?

• 4月2日
ミニー

下の子は2ヶ月頃から被りの肌着にしました!
1人目は首座ってないと難しくて下から着せたりしてました😊

2人目は慣れたので上から着せてました💡

• ゆずこ

ゆずこ

もう4ヶ月でしたらこれから買うものは被りタイプにした方がいいですかね?

• 4月2日
  • ミニー

ミニー

被りの方がいいかと思います😊
    寝返りするなら尚更被りのが楽ですね🤗

あとは、ママが楽なのが1番なので
    不安であれば前開きでいいと思います😊

• 4月2日
  • ゆずこ

ゆずこ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️ちなみに上下別の服になったのは何ヶ月でしたか?👶🏻

• 4月2日
  • ミニー

ミニー

3ヶ月ころからパジャマはセパレート着せたりしてました💡

• 4月2日
もちごま!

6ヶ月くらいから着せてました!
一気にお姉さんに見えて可愛いですよね😊
お出かけ用に一応持ってたんですが、ロンパースの期間って短いのでなるべくロンパース着せてました!ずっと赤ちゃんしててほしい👶笑

• ゆずこ

ゆずこ

6ヶ月までは前開きタイプ着せてた感じですか?😇

• 4月2日
  • もちごま!

もちごま!

人とかに会うお出かけ用に着るようになったのは6ヶ月頃でしたがその後も引き続き前ボタンの服も着てました😊
    あと家での部屋着や肌着は今も前開きです〜笑
    急ぎでなければ首と腰が座ってからの方がセパレート着せるの楽ですよ🤗

• 4月2日
ままり

7、8ヶ月くらいまで前開き使ってました😂
おすわりができなくて寝転がったまま頭をあげるのがこわかったのもあります🥲

• ゆずこ

ゆずこ

そうなんですね!いつまでは前開きタイプの方が楽なのかな〜と思いまして🤔

• 4月2日
あーちゃん

腰が座ってからだと頭から被せるタイプでも着せやすくなります😊
首座ってないならまだ前開きタイプでいいと思います!

• ゆずこ

ゆずこ

今月中には首座りそうかなって感じなんですけど、これから買う服は被せるタイプの方がいいですかね?🤔

• 4月2日
  • あーちゃん

あーちゃん

気に入ったデザインがあれば被せるタイプでもいいと思います😊

• 4月2日
  • ゆずこ

ゆずこ

分かりました😊ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月2日
ままり

寝返り始めてからゴロゴロ転がりだした頃から前開きを着せるのが大変になったのでその辺からだったと思います!なので生後4ヶ月半とかでした!

• ゆずこ

ゆずこ

前開きを着せるのが大変になるなら次買うものは被せるタイプの方がよさそうですかね🤔

• 4月2日
RIMA

伝い歩きができるようになってからくらいですかね?
80サイズからロンパースはやめました!

• ゆずこ

ゆずこ

それまでは前開き着てたんですか?👶🏻

• 4月2日
  • RIMA

RIMA

そうです!

• 4月2日
ママリ

肌着は前開きですが、洋服は被せるタイプのロンパースももう着てます!

• ゆずこ

ゆずこ

2ヶ月で被せるタイプは着せにくくはないですか?👶🏻

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

おすわりは出来ませんが、首はもうすわってるので大丈夫です🙆‍♀️

• 4月2日
  • ゆずこ

ゆずこ

首座り早い!!分かりました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 4月2日