※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みななな
妊娠・出産

里帰り先の産院での検診予約について、34週までに行くべきか悩んでいます。早すぎると思われたり、ギリギリで予約が取れないのも心配です。どのタイミングで電話すればいいか迷っています。通っている産婦人科でも同様の指示があり、次回の検診に行くのが気が重いです。どの時期に行けばいいかアドバイスを求めています。

里帰り出産について

里帰り先の産院の分娩予約は済ませていますが
予約を取った時に34週までに検診に来てくださいと言われたのですが
34週までに と言われたらいつまでにいけば良いのでしょうか?
34週の検診か、32週の検診のどっちかで良いのかな?とは
一応考えていますがどうなのでしょうか?

産院へ電話し検診の予約電話をすれば良いとは思うのですが
早すぎ💦と思われたりギリギリ過ぎて予約取れない💦ってなっても困るのでいつ電話しようかとも悩んでます💦

また現在通っている産婦人科では
里帰り先の病院が34週までに来てと言っていても
自分が行けるのであれば早めに行って見て貰ったらどう?
自分の産院なら34週と言わずにもっと早めに来てって
言うし思うけど。電車乗って行けるなら早めに行き〜
と、急かすようにここ最近の検診行った時2回連続で言われ
これから毎回言われるのかなと思うと
次の検診に行くのが億劫です💦

以前私の前に検診に来ていた方は同じように
里帰り出産されるような方で元気な赤ちゃんを産んでね😄
と先生と看護師さんが言っていたので
うちで産まないならさっさと他所行って!と
里帰り出産される方に嫌味で言ってるような感じでなかったです。

いつから行く!と言えたらそれまで通うのね!わかったよ〜!って言って貰える気がするのでアドバイス頂けると嬉しいです😔

コメント

らすかる

なるべく早く移るのが良いと思います。何なら次回からとか。
今かかられているところより産む病院のほうにしっかり検診してもらったほうが良いかと😊
紹介状で今までの経緯とか検査結果とか渡されると思うので今からでも行けるなら出産予定の病院で予約して、今通っているところに何日に予約取れたので紹介状おねがいしますとか連絡したらいいと思いますよ😋

• みななな

みななな

時間はあるのですが通うとなると往復5000円程電車賃がかかるのでそこが悩みの種でもあって…😭💦
    でも産む所で指導して貰う方が方針とかも違うだろうし安心ですよね🥹

• 4月2日
mii

私は1人目は何週目までにと言われなかったので37週に里帰り先の産院に行ったらもっと早く来なきゃだめだよーと軽く怒られました😂
なので2人目は32週ぐらいに里帰りしました!

32週の健診でいいのかなと思います🤔

• みななな

みななな

ずっとモヤモヤしてたので助かりました🥹ありがとうございます^^

• 4月2日
くぅぴぃ

私は1人目の時も今回も里帰りで別の病院ですが、34週に受診できるように帰ってきてくださいと言われました🙆
里帰り前の最後の受診が終わったら予約取るので連絡ほしいと言われてます☺️

• みななな

みななな

34週までや34週までになど病院によって言葉が違う気がしてきましたのでまた私も連絡入れてみます☺️

• 4月2日
あや

34週までに紹介状持って受診してと言われました!
飛行機の距離の里帰りなので、事前に受診はできませんでした。
34週までに必ずということだったので、念のため少し早めの32週に里帰りしてすぐ検診行きました。ギリギリだと、万が一コロナとかなってしまった時に困りますしね😭

• みななな

みななな

飛行機での距離は確かに厳しいですよね💦
    確かにいつでも健康とは限りませんし
    私も皆さんのコメントを見ていると32週にしようかなと思ってきました😌

• 4月2日