※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたろう🐱
ココロ・悩み

夫がお義母さんからのお祝いの連絡を忘れてしまい、お義母さんから怒りの電話があった。連絡はしたが、出てもらえず、疲れたと感じている。

ただの愚痴です。。

夫のお義母さんは、とても昔の考え方で、頭でっかちな人です。
昨日、夫だけ、自分の実家に五月人形を取りに帰っていました。その帰りに、娘の入園祝いと、あたし達夫婦の誕生日にと、お祝いを渡してくれました。
夫が、夕方に帰ってきて、お祝いを貰ったことを聞き、お礼の連絡をしようとおもってたのですが、子どもたちのことや、夕飯作りなどでバタバタしていて連絡を忘れてて💦
そしたらその日の夜、「お祝いあげたのに、お礼言ってこないけど。 」と怒りの電話がかかってきました。。
お義母さんだって、何かプレゼントを送った時だって、その日に連絡しないこと多々あるのに、何故あたしがその日に出来なかったからと言って怒ってくるのか。。
怒りの連絡のあと、すぐに電話とメールしましたが、出てくれず。。メールもかえってこず。。
確かに、すぐに連絡しなかったあたしがいけないのは分かるのですが。。
これって、あたしが悪いのでしょうか?
もうお義母さんに振り回されるのは、疲れました。。。

コメント

pipi

お礼言ってこないけど…って😅
だったらなんも要らんわ!って私なら言う(笑)
こっちはそんな暇じゃないんですけど!お礼は貰った方のタイミングで良いだろ!って感じですね😗

• ちゃたろう🐱

ちゃたろう🐱

お返事ありがとうございます😭
    共感して頂けて嬉しいです🥺そうですよね💦お礼は、こっちの都合もあるから、そのタイミングでいいですよね💦
    夫も、お義母さんからのお礼が無いという電話を受け、お祝いは返す!!って言ってました😅
    あたしもそんな恩着せがましいこと言われるならいらないです😣

• 4月2日
一児のまま🔰

めんどくさー。
しかも人伝で渡してきておいてお礼の催促とか。
お礼欲しいなら直接渡しに来たらどうですか?って感じ。
そしたらその場でお礼出来ますけど。
義母はどんな育ちしてるんですかね🤔

• ちゃたろう🐱

ちゃたろう🐱

お返事ありがとうございます🥹
    お義母さんは凄く昔の考えの人で…。
    夫と結婚する前、一緒に食事したんですが、あたしが着ていたブラウスの模様が汚れに見えたみたいなんです。。そしたら、何を思ったのか、あたしのことを、部落の人って思ったみたいで、めっちゃ結婚を反対されました。。。
    そのあとすぐに誤解は解けたのですが。。
    このことは、今になっても忘れない出来事です。。

すいません、長々と。。。

夫のことは好きやけど、お義母さんのことはなかなか…。。

• 4月2日
かな

放っておけばいいです。
もうメールも電話もスルーしちゃいましょ。
会った時だけ大人の対応して、お義母さんが普通に接してこないのであれば夫に伝えて今後一切関わらなくていいようにしてもらいましょう。

• ちゃたろう🐱

ちゃたろう🐱

お返事ありがとうございます😢
    なるべく夫にお義母さん関係のことはお願いしてるので、会ったときだけの対応して、あとは関わらないようにしようと思います😖!!
    ありがとうございました😌

• 4月2日
つっくん

義母がそういう人だと分かっているなら優先順位を変えたらいいだけですよ。めんどくさい事になるのがいやなら😁

• ちゃたろう🐱

ちゃたろう🐱

お返事ありがとうございます🥲
    なるほど✨
    優先順位を変えることは考えなかったです!
    参考にします🍀
    ありがとうございました😊

• 4月2日
はじめてのママリ

居ますよねー、お礼の催促する人💦気になるのはわかるけど、2、3日待てない?って思います🥹

お礼言われたいだけなら、何にも要らないから!って感じです!!

• ちゃたろう🐱

ちゃたろう🐱

お返事ありがとうございます😣
    お義母さん、せっかちの心配性なので、機嫌壊さないようにするために、めっちゃ気を使ってしんどいですー💦💦
    夫と話し合って、お祝いは返すことにしました!!
    ありがとうございました!!

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那さんがお話のわかってくれる方のようで安心しました😊お祝いお返ししてしまってまた期限を損ねたりしませんか??🥲

• 4月2日
  • ちゃたろう🐱

ちゃたろう🐱

夫もお義母さんのそんな性格が嫌みたいで…。。
    多分機嫌悪くなると思いますが、夫がはっきり言ってくれるみたいなので、大丈夫やとは思います…💦💦

• 4月3日