※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療中で、内膜が8ミリで生理が来た。内膜が薄かったのか気になる。わかる方いたら教えてください。

不妊治療中です。昨日内診してもらいもう生理きますか?と聞くと排卵した後って感じだからまだ生理こないといわれたのに今日生理がきました。内膜は8ミリでした。
内膜が薄かったんですかね?何かわかる方いたら教えて欲しいです!

コメント

りー

卵胞チェックか排卵確認、どちらの目的で内診されたのでしょうか??

何日周期で生理がきて今回何日目で生理がきたのかとかにもよると思いますが、排卵出血とかではないのでしょうか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前、採卵後生理がきて受診すると卵巣が腫れてるからもう一度来てと言われてたのですが行けず、次の生理きてからでいいかーと思い、だいたい生理がくる日に病院を予約してたのですが、たまたま生理がきてなくて。でも卵巣の腫れがひいてるのかも知りたいし受診しました。
    いつも26日で生理がきます
    今日生理がきたのですが26日目でした。
    普通エコーで生理前ってわかるはずなのに、排卵後ぐらいといわれたにもかかわらず次の日に生理がきたので
    内膜が薄すぎたのかなと思いました。なにか病気とかだったらいやだなーと思い質問しました。

• 4月2日
  • りー

りー

そうだったんですね💦

お話聞く限り周期は安定してそうですし26日目なら生理な感じもします。内膜8ミリって微妙なラインですよね😅排卵が終わってこれから育って行く内膜なのか、生理が起きてはがれ落ちるまえのサイズなのか…

基礎体温とかは測ってはいないですかね?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ややこしくてすみません😭
    基礎体温ははかってないです。

絶対に生理なのですが、
    先生がなぜ排卵後ぐらいって言ったのかがモヤモヤで。
    普通エコーで生理前はわかりますよね。
    内膜とか卵胞に異常があったらいやだなーとか不安なってしまって😭😭

• 4月2日
  • りー

りー

生理だと思うのであれば生理だと思うのが1番だと思います!わたしも病院でたまーにモヤモヤすることありますけど、自分の意見を信じちゃってます😅

生理前かはわからないと思いますよ。採血とかしない限りは!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレスもかなりあったので
    それも影響してたのか内膜薄かったのかもです!
    色々話をきいてくださりありがとうございます😭
    少し気持ちが楽になりました!😊😊

• 4月2日