※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理中の受診の意味や、化学流産後の対応について悩んでいます。病院での相談を考えているそうです。

妊娠5週で化学流産となりました。

クリニックの先生から以前排卵チェックしてもらった時に
次もし生理が来た時用にクロミッドを処方されております。

ただ今回は化学流産だったので、出血したのが遅く
元々の診察予約は
本来の生理予定日から2週間後の受診予定でしたが
生理中(化学流産中)の受診となります。


生理中に行く意味ありますかね?
出血の量や状態からほぼ化学流産だと思っているのですが
出血しても妊娠継続した方がちらほらいらっしゃり、
諦めきれない気持ちもあるのですが、
毎回待ち時間長いし料金もかかるし、、、と悩んでいます。

明日病院に相談したら良い話なのですが笑
よければご意見きかせてください!

コメント

deleted user

今回はフライング検査したからご自身で化学流産と判断している…ということですよね?

診察予約をキャンセルするなら、以前の診察で生理○日目から飲み始めるように…と指定された日からクロミッドを飲み始めると良いですよ。

診察予約はキャンセルでも良いし、生理中でもエコーで診れることは色々あるので、どっちでも良いと思います。

私は生理中に診察してもらったことも何回かあります(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    予定日+5日で検査薬しました!
    生理中でも見てくれるのですね!
    何か発見できるかもしれないので一応先生に相談してみます!

    • 4月2日