※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんこ
家族・旦那

夫の愚痴です💦私が体調不良で寝込み、旦那の子育て戦闘能力がゼロ(良く…

夫の愚痴です💦

私が体調不良で寝込み、
旦那の子育て戦闘能力がゼロ(良くて3)、
危機管理能力はゼロなので、
子供を連れて実家に戻りました。

母1人では子供2人を見きれないので、
体調が悪いながらも、私も絵本を読んだりパズルをしたり
室内で遊んでいました。

2泊して少し体調がマシになったので、
2人を連れて夜に家に帰ると

お願いしていた家事は全てすっぽかして
ソファーで寝ていました。テレビはゲーム画面。
 
旦那はこの2泊の間仕事は休みです。
だからせめて家事だけでも思いお願いしたのですが💦

干しておいてとお願いした洗濯物は洗濯機の中、

取り込んでおいてとお願いしたタオルは
外に干しっぱなし、

ゴミ捨て場に出しておしてと
外にまとめておいたゴミはそのまま、

餌を補充しておいてねとお願いしたペットは
餌をもらっていない様子

残飯もカップ麺やペットボトルのゴミも
全てガシャーンと積み上げられたシンクの中
(全て旦那の)

これは期待してなかったですが、
もちろんおもちゃは散乱したままです。


私も本調子ではなかったので、
ペットの餌の補充だけして
全ての家事を明日に回して寝る事を優先
する事にしました。

次男は眠そうだったので
一緒に連れて二階へ上がり、
長男だけ「パパと遊ぶ」というので、
夫に任せました。

しばらくして次男がウトウトし始めた時
いきなり寝室のドアがバーンと開いて

「ねぇ、長男のパジャマ一枚もないんだけど?」
と、夫。

「いや、干しておいてって頼んだ洗濯物の中だよ。
干してないならないよ。適当に動きやすい
ゆるい服選んで着せてよ。」
と言うと、

無言でバターーーン!!!とドアを閉めました。
もちろん次男はぱっちりお目目が覚めました。
寝かしつけ一からやり直し。

パジャマないならないで、自分で考えてよ。
いちいち聞きに来ないで。

翌朝起きてリビングに降りると
お菓子とジュースのゴミが散乱。

夫に聞くと、長男とお菓子パーティをしたんだとか。
歯磨きをさせたか聞くと、「あ、忘れてた」と。

(↑長男は虫歯予備軍で歯医者へ通っていて
特に気をつけて歯磨きをしています
旦那もそれは知っています)

そして子供達が起きても当たり前のように寝続け
やっと10時半に起きたかと思えば、
「ふぁ〜俺連日仕事キツすぎだわ〜過労過労💦
お前も休めたー?」だそうです。

なんかもう呆れ返って言葉が出ません。

今から結婚するみなさん。(ママリには少ないかな?)
「自分の事は自分でできる且つ、
状況をみて考えて臨機応変に動ける人」
でないと、子供が出来てから苦労しますよ。

お気をつけて。

コメント

ワカナ

激しく同意です!
家では頼んだ事もできないのに、仕事ちゃんとできてるのかっておもいますよね😅

ママリ

結局、家事育児は他人事なんですよね〜
だからできない
というかやる気がない
自分の仕事だと認識してない
家事育児はいつの間にか誰かがやってくれてるもの

自分で気付かないと絶対改善しないところが頭が痛いですよね…
本当実家に不良品でしたって送り返して、躾直してもらいたいレベルです…

はじめてのママリ🔰

旦那さん、やばいレベルですね💦
私ならブチギレです。
洗濯干してない
外に出しっぱなし
ペットに餌あげてない…。最悪です。
ありんこさん、お疲れ様です。
うちの旦那の方が若干マシです。

結婚して、子供ができないと
わからない事ってたくさんありますよね😭😭