※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

入園式の服装について、膝上スカートは適切でしょうか?他のママさんたちとの違いについて悩んでいます。

保育園の入園式の服装
膝上スカートはありですか???

昨日入園式だったのですがママさんの中に1人だけスカート短い方がいて 若そうな方でした!
他の人がパンツタイプのスーツだった為余計目立って見えて こういう短いスカートは入園式でもアリなのかなぁ?と疑問に思いここに投稿します!

コメント

まっこ

チラホラみかけますし、足出せて良いなぁとは思いますが…
でもそういった場ではやはり「うわっ…」て引いてみちゃいます。
若い方でも落ち着いた格好されてる方もいるし、その人が分かってないだけなんだろーなと。

まま

個人的にはナシですかね〜
年齢が若いとか関係なしに子どもの大事な式なのに親が目立っちゃいますよね💦

ママリ

個人的には無しですね💦
子供のための式なので、自分のお洒落は二の次って思ってます。もちろんTPOに合ったお洒落は素敵だと思いますが✨

みー

年齢関係なしに膝上はちょっと…💦
膝が見え隠れするぐらいですよね普通は💦

長女の入園式の時私も10代でしたが
膝上は履かなかったしきちんとした
フォーマルで行きました😂😂

まあTPOですよね(´;ω;`)💦

はじめてのママリ🔰

私は着ようとも思いませんが、
お子さんの親が集まる場所に短いスカートだと若そう!って言うより若作りに見えてしまいます🥺

はじめてのママリ

膝上スカートはなしですね😅
こちらは入学式に膝上のスカートのママさんがいて1人居て浮いてました💦色々事情はあるのかもしれないですが、悪目立ちしちゃってました😥

まゆ

皆様 まとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
コメントありがとうございました!

同じ感性で安心しました☺️
その方、タイトスカートでもなくチュールスカート?って言うんですかね…バレリーナが履くようなふわふわしたスカートでした😅(一応色は黒系でしたが…)

お洒落は素敵ですがやはりTPOですよね💦
ある意味勉強になりました(笑)
皆様ありがとうございました☺️