※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子宮外妊娠で胎嚢が見えず、お腹の痛みがあります。再受診が勧められていますが、忙しくて行くのが難しいです。子宮外妊娠の経過について知りたいです。

子宮外妊娠について

教えてください。
2月28日が最後のタイミングです。
3月14日検査薬陽性、27日病院受診し、胎嚢見えず血中hcg600台。
4月1日受診、胎嚢見えず血中hcg800台でした。
(胎嚢のような小さい丸が映りましたが、否定されました)
1日夜からお腹を下すような痛みがあります。
4月5日までに再受診を勧められていますが、新年度で忙しく正直尻込みしています。
もちろん命に関わることがあるのは承知のため、折り合いつけて病院には行きますが、子宮外妊娠の場合、この後どのような経過を辿っていくのか知りたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

子宮外妊娠で手術受けた経験ありです💦
私の場合、恥ずかしながらただの生理不順かと思ってお腹の痛みや身体のだるさをしばらく放置してしまい、

お腹の中に出血して緊急手術になりました😢卵管は片方摘出しました。

受診はされた方がいいですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。質問してもよろしいですか。お腹が痛くて病院に行ったら、気づいたという感じですか?

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

外回りの仕事だったんですが、急にお腹に激痛があって、一旦横になって休んだ後受診しました。そこで妊娠判明、大病院へ紹介、手術の流れでした…💦

思えばその数日前にも変な腹痛があって、来週末には婦人科行こうかな〜と考えていた矢先のことで😰

早めに行かれることをおすすめします🥺

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    やはりお腹が痛くなるんですね😢今は不妊治療クリニックに通って、経過を見ているのですが、思い切って大きな病院に紹介して欲しいです😭

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね🥲
    4/5までに再受診をということなので、いい目安だと思います。要望など伝えてみられると良いかもですね🥺

ちなみに余談なんですが、
    私はその手術のわりとすぐ後、今の娘を授かっています。

卵管を切除してしまったので、妊娠も諦めかけたのですが…💦

色々と書いてしまいすみません。体調お大事になさって下さい🙌

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。
    お子様を授かることができたというお話も含めて、少し不安が払拭されました。
    次のクリニックで、具体的にこの先どうなるのか聞いてみたいと思います。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私の場合ですが…
クリニックで5w半ばでも胎嚢が確認出来なかったため、大学病院へ紹介となりました。

大学病院では2日に1回採血をして、hcg値の伸びを見ていました。
6wで1800くらい、2日で100くらい増える感じでした。
ほとんどの場合、子宮外妊娠が分かると卵管切除となるようですが、
私はhcgの伸びが緩やかなこと、hcg値が5000を超えていないこと、卵管等に心拍は確認できないことから、MTXという注射を打って妊娠を終わらせました。
数日後に重い生理みたいなのが来ます。

卵管をエコーで見ても最後まで胎嚢ははっきりと見えなかったので、どこにいたのかな?という感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    卵管切除しないで治療できたこと、とてもうらやましく思います。hcgの値は低く、すごく伸びてるわけではないのですが、まもなく7wに入るのに胎嚢が見えないので、とても不安です。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生によって考え方が違うのかもしれませんね。
    そうですね、hcgの伸びは緩やかで週数から見ても低めかなと思いますが、病院には再度行かれたほうがいいと思います😣
    お身体お大事に。

• 4月2日
めめ

一昨年に子宮外妊娠でした!
早めに病院行ったので腹腔鏡手術が受けられました☺️
出血してきて危なかったねと言われたので命拾いしました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり手術になるのですね😢卵管切除になると妊娠しにくくなるのではと思い、本当に気が重いです

• 4月2日
  • めめ

めめ

卵管切除して+高齢ですが、妊娠できました☺️希望になれば✨
    7w過ぎたら命に関わるので早めに受診してくださいね!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。私も若くないので、卵管切除ということになれば、、、とがっかりしていましたが、少し不安が払拭されました。ありがとうございます😊

• 4月2日