※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月の初マタが在宅ワーク中、出産ギリギリまで働くか悩んでいます。経済的に余裕を持ちたいが、ゆっくり過ごしたい気持ちもあります。甘えているのか、無理して働くべきか考えています。

5月出産予定の妊娠8ヶ月の初マタです。
正社員で勤めた会社で育休を頂けず、やむを得なく1月末で退社。2月、3月は在宅ワーク(経理)の仕事をしていました。
3月下旬頃から急にお腹も大きくなり、張るようになってきたこともあり、夜寝つけず毎日寝不足が続き、日中の在宅ワークがしんどくなってきました。
在宅ワーク先の方にも出産を控えていることは伝えており、無理ない範囲でと言われていたのですが、先日出産ギリギリまで仕事して欲しいと言われ悩んでいます。
失業保険を貰うまでの間、貯金を崩して乗り切りたいと考えていたのですが、それではダメかと思い在宅ワークを選んだのですが、実際 初めての妊娠、出産ということもあり、出産日が近づくにつれ、ゆっくり過ごしたい気持ちがあります。
これはやっぱり甘えなんでしょうか。
経済的に余裕を持ちたいなら、無理して働くべきなのか…
毎日そればかり考えてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

それは甘えではないですよ。
私も出産を機に仕事を辞め、家でできる仕事をやっていましたが、生まれるまでできるだろうな、生まれてからも時間見つけてやれるだろうなって思ってましたが、
実際そうなってみてそんな余裕ありませんでした。
妊娠中は寝てるだけでも調子悪い日もあるし、なんでもない日も横になって過ごす日の方が多かったです。
産後なんて仕事できる状態じゃなかったし毎日寝不足です。
産前産後をなめてました😂
お金どころじゃない、自分の体の方が大事です。

産後はゆっくりなんかしてる暇ないから、妊娠中の今ゆっくり過ごすべきです。自分だけでの体ではないのですから体を休めることは大事です。それは甘えではないですよ😉

経済的な面では不安だとは思いますが、今はパートナーに頼っていい時です。
2人で支え合って元気な赤ちゃんを迎えて下さいね☺️

はじめてのママリ🔰

あと少しでかわいいお子様に会えますね😊
甘えなんかじゃありません。
今は自分の体を1番大切にしてあげてください。
私は出産ギリギリまで働きたいと考えていましたが、いざ8ヶ月になったら急にお腹が大きくなり、動くだけで息切れするようになり産休に入る事にしました。
お仕事がしんどいと感じていらっしゃるなら、その旨を勤務先にお伝えしてゆっくり過ごしてください。
お身体大切にしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

全然甘えじゃないです!
私も5月予定日ですが1月で思い切って仕事辞めました。
10ヶ月もお腹の中で赤ちゃんを育てることは大変なことです。もちろん産んでからも大変な事はたくさん来ますし今はしっかり休みましょう🥰