※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期の2人育児と産後の3人育児、どちらが大変か悩んでいます。腰痛や息苦しさで早く産みたいと思いつつ、3人育児の生活が気になります。

どちらも大変な事があるのは承知ですが、
3人目ママさんに質問です!✨
妊娠後期の2人育児と、産後の3人育児とどちらが
大変だなって思う事多いですか?💦
周りの協力や、ママさんの体調などによって人それぞれなのは分かっているのでそこは批判なしでお願いします🥺

妊娠後期になり、腰痛や息苦しさなどがあり
あー早く産みたいけど、3人育児ってどんな生活なのかな?とか思ったりしています😂

コメント

mmmma

私は確実に今の方が大変です💦💦
2人目が男の子で1歳10ヶ月なので、赤ちゃんにダイブしそうになったり、走ったりしてもヨタついたりで結構危ないことが多く毎日ハラハラしてます💦💦

ご飯食べるのも介助がまだまたま必要な歳なので
自宅に帰ってワンオペの日など大丈夫かな……と今から不安しかないです😩💦

(๑・̑◡・̑๑)

産まれてからのが大変です!
特に2人目と2歳差で近いのでお世話が2人分っていうのが大きいですね…
でも3ヶ月頃まではそこまで大変ではなかったです。
4ヶ月に入り、寝返りするようになってから大変になりました(笑)
今では離乳食もあるので…末っ子はつかまり立ちなどもお手のもので色んな所に行くので目も離せないし、昼寝は抱っこじゃないとすぐ起きちゃうし、、今のが大変です(笑)
でもそれ以上に3人目可愛過ぎてやばいです!!(笑)

わたしは妊娠後期の2人育児の方が大変でした🫠🫠なにせ自分のお腹が大きくて自由に体が動かせないところに2人育児ってのが辛かったです、、、
産まれてからはなんだかんだ上2人で遊んでくれたりお世話したがったりでしたしもちろん大変と思うことはありますが妊娠後期に比べると全然でした🫧

まるこ♫

私は断然3人になってから。
身体はいうこときかなくても2人は2人、3人になれば物理的に大変。赤ちゃんが大変ってより上二人が大変ですよね。 上二人に何かしようと思っても赤ちゃん抱っこしてたら手が塞がって何もできない…特に産後3ヶ月は地獄でしたね。。赤ちゃん首すわったら赤ちゃんはおんぶできるから少し楽になりました。
あれから四年…あっという間です。その時は必死で大変とか思う余裕もなかったけど、今思えば自分頑張ったなって思います。笑

はー☆

断然妊娠中です💦
重たい体で2人育児の方が辛すぎました、、、
産まれてしまえば体は身軽になるので動きやすいです!
確かに寝れないとか体力的にも辛いのはありますが、3人目は孫感覚でとにかく可愛い♡
どんどけ泣いててもイヤイヤされても可愛い((o(。・ω・。)o))
と思える心の余裕があります(笑)

鬼のパンツ

生まれてからずっと大変です💦
何しろ手が足りません、、、
長男にはきっと寂しい思いさせてしまってると思います😢

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

生まれてからの方が大変です💦また腹に戻したいくらいです🤣