※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お出かけ

1歳と4歳の初めての飛行機。今度家族旅行に行きます。子どもと飛行機…

1歳と4歳の初めての飛行機。

今度家族旅行に行きます。子どもと飛行機に乗るのは初めてなのですが、特に下の子が大丈夫かどうかが心配です😅動きたくなるのではないか・・・など。

同じくらいの年齢のお子さんと飛行機に乗ったことがある方、こんな様子だったよ!こんなものあるとよかった!など、なんでもいいので教えていただきたいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

みみぃ

事前に何個かアンパンマンのガチャガチャのおもちゃを持っていって、ぐずったら渡してました!旅先で捨ててもいいような値段のやつで、かつ、ガチャガチャのカプセルでも遊べるので時間稼げました!
後は、お菓子とかですかね🤔

• みかん

みかん

ありがとうございます!旅先で捨ててもいいって大事ですね!

• 4月2日
みやめぐ

1歳前〜数回飛行機経験してます✈️
まだ立てない時はよかったんですが、動き始めてからはなかなかじっとは座ってられず💦
絵本やお絵描き、タブレット、お菓子を持参し、飲み物はいつものマグと機内のジュースで乗り切りました🥤

• みかん

みかん

やっぱりいろいろ準備が必要ですよね。ありがとうございます!

• 4月2日
ままりん

ご飯、もしくはお昼寝の時間に合わせて乗せて、忙しくするか寝かすかが良いと思います☺️

うちの子は割と食べてると大人しかったので、その日に合わせて特別なオモチャやジュースお菓子を用意したりしてます👍

沖縄→羽田なので約3時間
最後の方は集中力切れてきて大変な時もありますが
だいたい、食べ物とオモチャ(最近は動画も)に頼りまくりです笑

• みかん

みかん

朝早い時間なので、朝ごはん食べたりしようと思います!
    寝てくれるのがいちばんですよね🥺

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

何時間の飛行機ですか?
あと1歳0ヶ月と1歳6ヶ月では全然違いました😂

作戦はできるだけ直前まで体力使わせて、機内で寝るように仕向ける。です。

1.5時間以内のフライトであれば、これでやり過ごせます。
それ以上だと、皆さん言われるように色々準備しないときつかったです。

• みかん

みかん

1時間半です!1歳5ヶ月になります。飛行機を予約した時よりも動き回るようになり、不安になってきました😅

やっぱり寝させる方向で頑張ります!

• 4月2日
のん

2月に4歳、1歳半で飛行機乗りました!
1時間のフライトです✈️💨

4歳は余裕、全く問題なし。
1歳は動きたがって大変でした😂
iPad見せて干し芋(食べるのに時間かかるため笑)食べさせてあの手この手で何とかなりました!

お昼寝に被せたら楽だと思います!

• みかん

みかん

やっぱり1歳は大変ですよね😅
    寝てくれるように頑張りたいと思います!

• 4月2日
うっちー

実家が遠方なので生後半年ごろから飛行機乗ってます✈️

一歳半くらいだとお昼寝の時間に合わせて飛行機取るのが一番楽かなと思います。
いつも寝る時間じゃないなら、
早めに空港に着いてキッズスペースでたくさん動いてもらって疲れさせます笑

離陸着陸時に寝ていれば大丈夫ですが、
小さい子は耳抜きさせてあげないとです。
ジュレやジュース、ラムネなど用意してました。
上の子なら棒付きの飴がオススメです🙌
あまり早くにあげてしまうと一瞬で消えると思うので、
機体が動き始めた頃にあげてます。

ストローマグは気圧で中身が飛び出るのでご注意を🙌

みかん

詳しくありがとうございます!疲れさせるのも手ですね!笑
耳抜きのことも気にはなっていましたが、よく分かっておらずありがたいです✨
いろいろ準備していきたいと思います🥺