※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

つわりが本格的に始まり、吐き気が続いています。吐くコツや楽な食べ物が知りたいです。

本格的につわりが始まりました。
数日前から1日中気持ち悪く常におえおえ言ってる感じなのですが吐く寸前までは行くのに上手に吐けず💦
自分が何つわりなのかも分からないので対策も分からずです。
上手く吐くコツや吐いた時に少しでも楽な食べ物があれば教えてもらいたいです。

コメント

2児のママになる25歳

いつ吐くかは予想できないので食べ物は食べれるものを食べてましたが 吐きそう!って思ったらとりあえず水分を取ってからトイレに行って戻していました😭
どちらにせよ辛いですが食べ物のみで水分がない時に吐くと出てきにくくて、喉につまる感じが辛かったので水分とると流れて出てくる?というかスムーズに出るので😭
辛いですよね🥲🥲

• N

N

コメントありがとうございます!
    確かに水分摂ってからの方がスムーズに出てきてくれそうですね😀
    意識してやってみます!

• 4月3日
はじめてのママリ🌻

吐き気があった時楽になった食べ物はサッパリ系でした。
カリカリ梅、野菜ジュースリンゴジュースにはとても助けてもらいました💦

• N

N

コメントありがとうございます!
    わたしもリンゴジュースにはお世話になっています😀
    炭酸水はお腹が膨れて胸焼けのようになってわたしには合わなくて…

• 4月3日