※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ(25)
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんのうんちが多くて困っています。いつ頃からうんちの回数が減るでしょうか?昨日の夜中にも何度もうんちをして寝不足です。おならと一緒に出てしまうこともあります。上の子は便秘だったので、回数が驚くほど多いです。

生後1ヶ月の子のうんちがゆるくて1日10回以上はうんちしています。うんちの回数多かった方、何ヶ月ぐらいからうんちの回数が減りましたか?
昨日の夜中にもオムツ替えした直後にうんち…を6回連続で繰り返されて寝不足です…😢
おならと一緒にうんちが出てしまうみたいです…。小分けじゃなくてまとめてしてほしい!上の子は逆に完母なのに、便秘で綿棒浣腸してたぐらいなので、うんちの回数が多すぎてびっくりです🫢

コメント

okome

うちは上の子が💩1日10回以上で授乳の度におしっこかな?くらいの頻度で💩で、下の子が新生児期から3、4日溜めるタイプでした😂出る時は3、4回分一気に出してましたが😂

2、3ヶ月くらいには💩の回数減ってきて、離乳食始めたらまた頻度増えた記憶です😭
それでも1日10回もしてなかった…かな🤔

夜中に💩は辛いですよね💦
寝不足お疲れ様です😭

• ママリ(25)

ママリ(25)

ありがとうございます✨お返事遅くなってすみません💦
    わかります!おしっこぐらいの頻度でしますよね😥兄弟で違うので、人によって腸内環境違うんだ!ってなりました🤣
    2、3ヶ月…!!!!あともうちょっと頑張ってみます☺️

• 4月3日
ママリ

うちの子もうんちの回数多いです😭
沢山取る時もあるんですけど、大体小出しで1日7-10回でます😅
お尻も荒れちゃって可哀想で😢

• ママリ(25)

ママリ(25)

ありがとうございます✨お返事遅くなりすみません💦
    お尻荒れちゃいますよね…😢
    早くまとめてうんちして欲しいですよね…

• 4月3日
あむ♔

我が子も多くて授乳のたびにしてました💦
4ヶ月頃から落ち着いて5回くらいになりましたよー◎
離乳食始まってからはもう少し減りましたが、便秘知らずの我が子が1日でない時もあってヒヤヒヤしてます😂

• ママリ(25)

ママリ(25)

ありがとうございます✨お返事遅くなりすみません💦
    4ヶ月…!!!で5回!!上の子便秘だったので、それでも多く感じます😭けど離乳食はじまったら落ち着くんですね!それまで頑張ります!😂

• 4月3日
くま

うちの子もオナラと一緒にうんちをする子(ゲップが苦手)でした!
オムツ替えて寝ようかなと思うと「ブリブリブリ〜」って音が聞こえてきて、🙄のような顔に良くなってました。笑

1ヶ月と1週間ぐらいまでが平均10回/日、それ以降から現在が平均5回/日です。
回数が減った分、1回あたりの量が多くなりました!
ちなみに今、生後1ヶ月半です。

• ママリ(25)

ママリ(25)

ありがとうございます✨
    わかります!えええまとめてしてよ…って感じですよね😭
    1週間ごとでも、うんちの回数変わっていくんですね!!✨ちょっとずつ減ってくれる…と思って、頑張れます🥺

• 4月3日