※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

里帰り中の妊婦が、里帰り出産を後悔。家族の対応に不満で、ストレスが溜まりそう。早く我が家に帰りたいと思っている。

只今上の子連れて里帰り中の予定帝王切開予定妊婦です😀

37週に入り里帰りしたのですが、
里帰り出産希望しなければ良かったと後悔しています😶💭
日中陣痛が万が一来ても対応できるからと里帰りを選んだのですが、母はジムにほぼ行っていて昼間はほぼ居ません😇
なんなら月曜日は遠くのジムまでいくのでその時に
万が一陣痛きたら救急車よんで上の子連れて行くしかないよと言われました😶💭
なんだかなぁ…と。私は恥骨痛などもあり、陣痛がきて早く産みたいと思ってるので全然いいんですが、母はそういう予定が狂うので困ると。

土日は父が仕事休みなのでジムで居なくても
対応はできまずか、息子はやんちゃ盛り。
1階にいる猫ちゃん達に注意してもちょっかいを出したり、
家の中で小さなボールで遊んだりして父に怒られます。。。
我が家は実家と違い広いのでボール遊びを家の中でしてても注意はしないで育ててたので急にダメと言われる息子は大変だなと…。
2階でほぼ過ごしてます…。ご飯もとりあえず食べてくれたらいいと思う私なので、息子の好きなふりかけご飯などを与えたいですが父はそれをあまり許してくれません…。

リビングで父は寝ているのですが、
トイレも近いし私がリビングで息子と寝たいのですが、
母が父とは寝たくないので、リビングで私が寝てても父も一緒といわれます😶💭
花粉症で鼻が詰まってるので母が寝るとうめき声とイビキが
凄くて寝付けません😇笑笑

里帰りしてまだ3日目…もう我が家に帰りたいです。😶💭

公園に行きたくても今は春休み中で子供が多い…。
出産までストレスが溜まりそうです。

産後は産んですぐ我が家に帰る予定です。

コメント

のんびりママ

陣痛で救急車呼ぶのは基本違うような気がしますが…💦
それを伝えてお母さんに月曜のジムは休んでもらうとかできないですか?

あと、妊娠タクシーとか事前登録とかしておくと少しは安心かもです。
私も結構田舎に住んでますが、対応できるタクシー会社とかありましたよ!

• ゆず

ゆず

お返事ありがとうございます✨

月曜日のジムが1番好きらしいので
    休んではくれなさそうです😇
    タクシーのほう検討しようとおもいます⭐️

• 4月2日