※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

2歳の娘が食事をあまり食べない悩みです。同じ経験をした方いますか?最近イライラしています。

2歳の娘がほーーーーーんっとに食べない!
同じ方いますか???
インスタでいろんな育児アカウント見るけど
同じような人いっぱいいるからそこまで心配はしてないけど夕飯時お腹空いたと作ってる時にまとわりついてくる割には食べない😶💧

今日の朝は食パン半分を4等分に切ってイチゴジャム
ジャムなめて一口ずつ食べておしまい。
前日に残った野菜の春雨スープ3口。
そのくせお菓子食べたい!とかほざいてくんのまじ何!!!!!とりあえず飲むヨーグルトで乳製品取らせて(笑)

なーんか最近今までにないことばかりで
イライラしてしまう😶💧

コメント

ゆず

1歳ちがいますが3歳の息子今そんな感じです😇
お腹空いたと言うからつくったのにちょっと食べてもう要らないと言われます😇
手の込んだ料理ほど言われ、ふりかけご飯などはよく食べます😇

イライラする気持ちすごくわかります😇

• mamari

mamari

全く同じです”🤷‍♀️゛
    うちは自分でアンパンマンのあの無駄に高いふりかけ買わされてまあ食べてくれるならと思って毎回選ばせて自分でかけさせてるのに残します😇😇😇😇
    手羽元唐揚げなら食べてたので漬けて揚げたのに食べやしない😇😇😇はにゃ?

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

1歳半から3歳半まで白ご飯と卵焼きだけでした‪‪💦‬
それも数口😇
幼稚園入園してから給食はおかずが何でも半分ぐらい食べてるようで、家でも食べれる物増えてきました!
少食なのは変わりませんが‪‪💦‬

• mamari

mamari

うちの友達の子供が食べない時期だった頃ほんとそのコンビしか食べてなくて大変だね💦なんて他人事のように見てたら今それです←
    昨日出した卵と白ご飯はバクバク食べてました😇😇

お菓子は喜んで食べます←なんて子だ😇

• 4月1日
ドキンちゃん

うちもです!
なんなら2歳の上の子も1歳の下の子も食べません!
いちごだけ食べて育ってる気がします笑
一応上の子にはもったいないばあさんの絵本を読み聞かせてから残すともったいないばあさん来るよ!って言うと少し食べる事も増えてきましたがそれでも食べない日が多いです😭
もう食べるならなんでもいいやと思ってたまに残したご飯を片付けずにテーブルの上に置いとくとお腹すいたらちょこちょこ食べたりしてる事もあります笑

• mamari

mamari

( ゚д゚)ゲッ!
    うちも今年はいちご貧乏です(笑)買い物になんか連れてった時には途中で昼寝挟んでも覚えてるのでご飯の途中ていちごー!と求められ食べたらもう夕飯てつけません😇
    イチゴはフルーツだし、、食べないよりは、、と思いますが毎回毎回買ってられない😇

全く同じです!!!うちもダラダラ食い良くないみたいですが置いといてます(笑)
    気分でちょこちょこ食べてますよね(笑)そのせいか昼ごはん必ずと言ってもいいほど食べないです(笑)

• 4月1日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

いちごはうちでは安くなってる時だけしか買わずあとは定期的に義両親と両親が買ってきてくれるので本当に感謝してます笑
    イチゴにハマってからバナナ食べなくなって安いバナナ食べろよ!って心の中で怒ってます笑

たまにご飯しっかり食べてくれる日があって好きなものなのかと思って次の日も出すと食べてくれないのでもう分からないからお供え物くらいのテンションで出してます笑

• 4月2日

めちゃくちゃわかりますー
うちの次男ですが、果物も嫌いで壊滅的。。(笑)
イライラしますよね😭😭

• mamari

mamari

もうわかります😇😇
    イライラとかのレベルじゃない時もあります😇(笑)
    そのくせお菓子はクソほど食べる😇
    何食べさせてますか?

• 4月2日
ママリ

全然食べてくれなくて泣きそうです、私が😂

いちご、ゼリー、パンとか。全然、栄養ないものばかりしか好まないです…
食べないならお皿をさげて、こちそうさまするのですが、その後すぐお菓子!となります!
さすがに全然食べさせないのは子どもにとってかわいそう…と思い、少し時間を空けてお菓子をあげています…

こんなんでいいんですかね?😭逆質問でごめんなさい笑
mさんはどうしてますか?

• mamari

mamari

わかりますわかります
    ほんと笑えない🥲

うちもです!全く同じです!

フルーツとか食べないですか?うちももっぱらイチゴですがそんな毎回買える訳では無いのでバナナとか常に置いとくんですがフルーツ系あげて気を紛らわせてます😭
    牛乳を寝る前に飲むのでそれを飲ませたり、シリアルとか食べさせたり😭💦まじ試行錯誤です。何が嫌って外食の時はもりもり食べて美味しーとかゆってくること(笑)腹立つ(笑)

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

フルーツ、食べます!
    私も今はいちごが買える季節なので、とりあえずいちごとバナナは常備。あと食べるのはブルーベリーくらいですかね…
    そんな甘い物ばかり食べて、タンパク質とってよ〜って感じですよね。

試行錯誤分かります!😂
    それなら、外食、家計が許すなら多めに行ってもいいかもですね😅
    娘も、保育園では完食すること多いんですよねー。家でも食べてよ!って感じです。

• 4月4日
  • mamari

mamari

わかりますわかります💧
    お菓子よりはマシなんだろうけど健康面で言ったらそういうのも出てきますよね💧
    うちは牛乳とチーズがまだ好きなのでなんとかタンパク質取れたかな?て感じですがご飯とおかず食べろーです。笑

家系なんて許しません😂!!自宅保育で栄養とかも考えられずはよ保活して昼に食べてくれと思ってしまいます🤣
    ほんと外食の時の娘見てると作る気なくします🤣

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

ほんとですよね。チーズももちろんだけど、肉と魚食べて!!って感じです。

自宅保育なんですね!それなら栄養なんて考える余裕ないですよね…頑張っておられてエライです。✨保活上手くいくといいですね。

作る気なくしますよね!もうどうせ食べなくて残すし、お皿に盛るおかずの量、めっちゃ少ないです笑

お互い、いつまで続くかわかりませんが、乗り越えましょう…😂

• 4月6日