※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

妊婦の海外旅行保険について教えてください。AIG損保以外でおすすめの保険会社や商品はありますか?

妊婦でも海外旅行中に保険が適用される保険会社や保険商品を教えてください。

18w4d-20w0dの11日間海外旅行に行きます。

AIG損保は見つけたのですが、それ以外でおすすめがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も、元々計画していた海外旅行があり行きたかったのですが
渡航予定が21週以降で泣く泣く断念し国内に変更ました😢
18wでの渡航羨ましいです…!

当時、AIGを除く以下4社検討してました。
キャッシュレス医療サービス/医療アシスタントサービス付きです。

・損ジャ
・エイチエス
・au
・ジェイアイ(t@biho)

加入自体は可能ですがジェイアイ以外は、下記保証されません。
・妊娠、出産、早産または流産により生じた費用(病気含む)

ジェイアイは、
「妊娠初期の症状に対する保険金支払責任の変更に関する特約」がセットされていて、妊娠初期の異常(子宮外妊娠その他の日本国内の公的医療保険制度において療養の給付の支払対象となる症状に相当する妊娠に関する症状をいいます)も保険金支払いの対象のようです。
※22週未満まで、海外旅行保険の保険期間が31日以内

↑当時、主人に送っていたメモなので支離滅裂&情報が古かったらすみません💦
素敵なマタ旅になるといいですね✈️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、せっかくの機会だと思うのでどうか私の分まで楽しんできてください☺️✨

AIGを除く、の表記にしたのは主さんが仰るとおりすでにご検討されていたためです💦
    紛らわしくて申し訳ないです〜🙇

最終は私も一番“妊婦”の補償範囲が広かったジェイアイで検討進めてました。
    他はAMEXのプラチナ付帯の保証で十分に賄えたので…!!

楽しいマタ旅にしてくださいね✈️🌈✨

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい😭
    私違うところに返信していました💦

そうですよね!こちらこそ紛らしい質問をしてしまってすみません💦

私もジェイアイにしようと思います☺️❤️色々教えていただきありがとうございます!
    たしかに私もAMEXプラチナ持っていて、あのカードの保証もだいぶ良いですよね🥺❤️

気をつけて楽しんでこようと思います!

みみさんも、もう少しでご出産だと思いますが、お身体にお気をつけてお過ごしください☺️

• 4月2日
ママリ

わー😭❤️
ご丁寧にありがとうございます!

そうですよね💦週数が22週跨ぐと、どの保険もだいぶ妊婦の保証はきびしそうですよね、、、。私も悩んだのですが、コロナで新婚旅行行ってなかったこともあり暫くこんな機会は訪れないと思い行くことにしました!

ジェイアイ拝見しました。病院もきちんと各国記載されていてかなり良さそうでした!今も週数や適応条件変わっていなさそうでした。
ジェイアイ以外は妊娠に関する費用は保証されないんですね🙇‍♂️教えていただきありがとうございます。

ちなみに、AIGを除く4社の検討をされていたのはなぜでしょうか?(私がAIG以外と記載していたからであればすみません🙇‍♂️)

保証内容的には、AIGよりジェイアイが良さそうだなとは思ったのですが、AIGを検討しなかった理由が上記以外にあれば教えていただきたいです🙏