※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

ランドセル選びで重視する点や現在の小学生の事情について相談中です。皆さんはどのメーカーの何を購入しましたか?

ランドセル何を重視して買いますか?
今工房系やらデパートやら色々見に行ってるのですが、どれを買えば良いのか悩んでます。
私個人的には、男の子なので頑丈さ、あとは最近の小学生は荷物が多いと聞いたので収納の大きさあたりを重視して、黒川鞄のシボ牛革(1500g)あたりかなと思ってるのですが、軽さも大事と聞くので悩んでます。

皆さん(特に男の子)はどの工房、メーカーの何を買いましたか?
それはどのような理由で、現在満足、不満か、今の小学生のリアルなランドセル事情が知りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

軽量を重視しました!(女の子です)
タブレットに体操着、上履き、給食着…一番重い日で7キロ前後になるそうです。
計ったことはないですが、本当にびっくりするくらい重いです💦💦

今は子供の腰痛と肩こりも問題になっていますし、うちは徒歩20分〜25分の距離だったのでとにかく軽量を最重要視しました。
その結果、ランリュックにしました。

ちなみに男の子のランドセルはみんな既に傷だらけです🤣(新2年生)

さらい

本人希望、、、、、、、

トムトム

モギカバンの牛革1450g入のランドセルを買いました!
デザインが私が気に入り息子は黒に赤い糸がいいってことだったので赤い糸が落ち着いてて背負ったらフィットしてるのかおもり入れてもで全く重くないと本人も言ってたので決めました!

はじめてのママリ🔰

今日、黒川鞄の店舗へ行きシボ牛革に決め、ネットで購入しました!
男の子、早生まれで工房系のクラリーノ目当てで今日渋谷銀座など何店舗か巡ってクラリーノでも重いと感じたり黒川のクラリーノとシボで背負ってみたところ本人がシボが軽いと言っていたので、重さではなくフィット感なんだなぁと感じました。軽さか絶対条件だと思い込みラン活をしていたので驚きでした!色んなランドセルを持ち比べましたがあまり大差ないな?と思いました。黒川のシボ牛革は工房系で最大容量らしいです!