※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃめ
妊娠・出産

夏に出産された方への質問です。暑い中、長袖パジャマが必要でしょうか?病院の規則でロングワンピースタイプのパジャマが必要。半袖はNG。どうしたらいいか教えてください。

3人目妊娠中、7月末が予定日です☺️

これまでは1月、10月の割と涼しい時期から寒い時期での出産でした!

夏に出産された方に質問です!
産後の入院中、やっぱり暑かったですか?💦
パジャマを長袖しか持ってなくて、新しく買おうか、でも今回が最後の出産なのでこの為だけに買うのは…と悩んでいます🤔

しょうもない質問ですみません😂
気軽にお答えいただけると嬉しいです🙇‍♀️

ちなみに、病院の規則で丈が長いパジャマ(太もも、できれば膝まで隠れるぐらいのロングワンピースタイプ)で、尚且つ前開きか授乳対応のものであること。
普通の半袖持って行くのはダメらしいです😔
病院の入院着もありますが借りるのに地味にお金がかかります🥲

夏出産だった方、半袖の方が良いか長袖でもいけそうか教えていただきたいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ママリ

院内は涼しいですが、長袖だと暑い気がします🤔

西松屋でマタニティパジャマ買いました💡

ママ

guで前開きのパジャマ買って退院後も普通に大活躍でしたよ✌️

はじめてのママリ🔰

上ふたり夏生まれです!
産院のパジャマで膝下くらいなの
ワンピースでしたが
個室でエアコン調整できても
赤ちゃんが同室してる間は下げれない
ので暑かったです😂

mi

個人病院で個室でしたが自分で空調変えられるので冷房強めにつけてました🤣院内で借りられるパジャマで長袖?七分袖くらいの生地少し厚めのパジャマでした☺️8月中旬に出産してます👶🏻
薄手のものなら良いかもです🤔

はじめてのママリ🔰

体質によるかもしれないですね。
わたしは寒がりなので、借りた半袖パジャマが寒すぎて…。
大部屋でしたが、誰もいないときは冷房切ってました。
春秋でもいけそうな服なら、冷房コントロールでいけるかもしれないです。

ちゃむ

おっぱいも張って熱持つし、大部屋で空調管理できませんでした。
病院なのである程度快適な温度にしてくれてはいますが、新生児室や授乳のときはもう汗だくでした。
なので長袖は絶対いらないとおもいます💦
一枚羽織るものをロッカーにいれておくくらいで、あとは半袖でいいとおもいます!
私はシャワーのあととかはタンクトップですごしてました🤣
前開きの,ワンピースタイプで授乳口のあるパジャマも入院中から産後まで大活躍でしたよ。