※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴな
産婦人科・小児科

産後の生理不順はよくあることですか?3回目の生理がまだきていない状況で、妊娠検査薬は陰性。完母なので安定していない可能性も。この場合、いつ頃婦人科に行くべきか、病院での対処法が知りたいです。

産後の生理不順てよくあることですか?

いま産後から3回目の生理がまだきてません!
妊娠検査薬も生理予定日から1週間後にして陰性でした。
完母なのでまだ安定してないだけかなあと思いつつ
こういう場合、婦人科に行くのはいつ頃なのか
病院で薬などの対処法?があるのか知りたいです😳

コメント

えんがわ

産後生理40日以上あいたりしていました、、

  • ぴぴぴな

    ぴぴぴな

    お返事ありがとうございます♪

    生理予定日の2週間後に来ることがザラにあるっていう感じですか?🥺

    • 4月1日
  • えんがわ

    えんがわ

    長男の時そんな感じでした!
    というか、どうせこないし!で生理予定日あまり気にしてませんでした😂
    さすがに40越えてもこなかったときに検査薬したら次男妊娠してました!
    次男産後に生理再開しましたが、やっぱり40はあきます!

    • 4月2日
  • ぴぴぴな

    ぴぴぴな

    生理予定日から2週間ぐらい過ぎてたんですけど、もう少し様子見てみようと思います🔍
    お忙し中ありがとうございました😭助かりました😭

    • 4月2日
ぱっころりん

よくあります!授乳している間は不順でした😅

ただ、私もあまりにも生理が遅れたので受診をしたら、排卵が遅れると生理が遅れるので、遅れるのはよくあるって言われました😅念のため内診してもらいましたが、もうすぐ生理が来そうな感じの子宮の状態、と言われ、その1週間後くらいに生理が来ました😅

  • ぴぴぴな

    ぴぴぴな

    お返事ありがとうございます♪

    失礼なこと聞いてしまいすみませんが、どれくらい遅れて受診されたんですか?😭

    • 4月1日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん

    生理予定日から2週間遅れたので、さすがに…と思って受診しました!

    • 4月2日
  • ぴぴぴな

    ぴぴぴな

    もう1週間様子見てみます!👀
    お忙しい中、ありがとうございました( i _ i )

    • 4月2日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    いえいえ!
    不安になりますよね💦
    腹痛など何か症状あるようでしたら一度相談されてみてもいいと思います😌
    お大事にしてください🙏

    • 4月4日
deleted user

すみません。私も全く同じ状況で不安で…。聞きたいことがあるのですが、1、2回目の生理は周期通りでしたか?
差し支え無ければ教えて頂きたいです。

  • ぴぴぴな

    ぴぴぴな

    2回目の時、1週間くらい早くきましたが、正常の範囲内だったので気にしてませんでした!🍅

    • 4月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね。
    私も生理予定日から1週間経って、検査薬は陰性でした。
    婦人科には行きましたか?

    • 4月2日
  • ぴぴぴな

    ぴぴぴな

    まだ行ってないです!
    もう1週間待ってみて、来なければ婦人科に行ってみようと思います😥

    • 4月2日