※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

羽毛布団はクリーニング出すべきなのでしょうか?嫁入り道具のひとつとし…

羽毛布団はクリーニング出すべきなのでしょうか?

嫁入り道具のひとつとして、両親から買ってもらった高級なふかふかの羽毛布団です。大切に長く使いたいので、外には滅多に干さず、年に一度くらい干してもカバーをつけたままです。

羽毛のためにはたまには干した方がいいのかもしれませんが、熱で劣化するという記事を見てから怖くなりました。

そこで気になったのがクリーニングです、
使い始めてから5年が経ちますが、一度もクリーニングに出したことがありません。
やはり布団をかけていると汗などもかきますし。それに少ししんなりしてきた気がします。

羽毛布団のクリーニングは、羽毛や生地を痛めたりすることはないのでしょうか?しんなりしきてた布団は復活するのでしょうか?
クリーニングはどれくらいのペースで出すべきなのでしょうか?
羽毛布団のクリーニング事情について、ご存知の方いらっしゃったら教えてください。

コメント

2度目のママリ🔰

毎年衣替えと同じく布団を変えるタイミングでクリーニングに出してます😊

しんなりされてきているのなら、尚更おすすめです!

羽毛がフワフワに復活してくれますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    クリーニングに出してる間、見えないところで他の布団と山積みになっていたり、雑に扱われたりするのが不安で踏み切れなくて…😭
    はじめてのママリ🔰さんはどんなクリーニング屋さんに出してますか?個人営業的なところですか?それとも403とかですか??

• 4月2日
  • 2度目のママリ🔰

2度目のママリ🔰

個人経営のお店で、店舗の裏に工場がある所に出しています。
    大型店舗だと必ず山積みにされます。
    小規模ですと、その心配はありませんよ😊
    以前仕事していたので確認済みです!

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。やはり個人経営の方が安心ですよね。。
    確認済みなのは安心できますね…
    慎重にクリーニング屋さん探したいと思います。

• 4月2日