※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が子供の夜泣きに対応してきたのは最近で、家事・育児を手伝ってくれるようになったが、まだ不満が残る。子供の寝かしつけや夜泣き対応を旦那に任せることを考えている。

旦那にムカつきます!
『体をくっつけといたら簡単に寝るだろ』発言に
それは思っててもお前が言うな!!と思いました。

イライラを抑えるには
スルーするしかないのでしょうか?

一時期、旦那をATMと思うなど流行ったいた?ような気もします。

そういう風に思えません😭
求めているし、変わってほしいです😭

最近1歳半の下の子が夜泣きが酷く大絶叫です。
私が寝かしつけていたのですが
おっぱいを探して服の中に手入れてきて
ブラ紐を引っ張ったり、
ブラ紐の中に腕を通して腕がからまってギャン泣きしたり
腕枕して体をくっつけていても
のけぞったり、手で押してきたり暴れます

そして、暴れるのが落ち着いてきたがギャン泣きだけしてる頃に
旦那にかわってすぐ寝たりします。

旦那が下の子の夜泣きに対応してきたのは
この一週間ほどです
4歳の上の子の時から大してしてきてませんし
本当に家事や育児をするようになったのも
1年前、そして半年前ほどにやっと
3月半ばに初めて一人で2人を9-17時でみ
夜ご飯などの家事もしてくれました。

そわな中、今日も大絶叫、大暴れして
私の上にゴロゴロ乗ってきたり髪の毛引っ張ったり
しんどくなって一度子供を座らせ、
背を向けてスマホさわっていたところ、
隣で上の子と寝ていた夫が
『体をくっつけといたら簡単に寝るだろ』発言です

夫は目が悪いので、真っ暗な状態で
端と端なので下の子がどんな動きを私にしているか
わかっていません。

子供が座っていたのと
私がスマホをさわった旦那側をむいていたので
気づいただけです。

明日からもずっと子供の寝かしつけ、夜泣き対応してもらおうと思ってます。

土日も仕事なので、私がワンオペ
平日は19時半過ぎに帰宅なのでそれまでワンオペです
朝ごはんは用意してくれるようになりました。
洗濯や洗い物もやってくれるようになりました。
感謝していますし、やっていない人に比べると
良い旦那かもしれません。

でも、一回りも違うのに都心で年収380万です
そのくせ、土日仕事、有給つかえないブラックです。
私も時短社員で働いてます。

こんな人選んだ自分が悪いですが
本当にムカつきますし、最近やってるぐらいで偉そうにしてこないでほしいです😭😭😭


コメント

ママリ

男はわからないのでスルーしたいですが腹立つ発言ですよね。本当男はばかな生き物だなと思います😂朝は何時出勤なのですか?7時すぎに帰ってくるなら夕飯の準備もして言ってほしいですね。食事の準備から提供、そして片付けって大変です。
私もこれから復職なのでイライラ更にしそうです。旦那は夜23-24帰宅なので使い物になりません。

ゆか

旦那さんに最初から対応してもらうのがいいと思います!
確かに色々やってくれて羨ましいですが✨
でも…うちの夫の場合…全然泣き止まないとお手上げでそこから何もしなくなりました😓
「ママじゃないとダメだよ」と。だからもう無理とひとりっ子予定だったのに…2人目不安です😓
やってみて大変だとわかればいいけど…うちの夫みたいにそこからもう無理とならない旦那さんならいいな✨と思います。