※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

疑問なんですが 広島県広島市安佐南区、西区周辺は田舎ですか?安佐北区…

疑問なんですが 広島県広島市安佐南区、西区周辺は田舎ですか?
安佐北区が田舎なのは何となく分かります(気分を害されたら申し訳ないです)
ママリで言う田舎の程度が分からなくて😅💦

地方なので田舎なのですか?

コメント

りり

場所にもよると思います🤔💭

凄く個人的な意見ですが、
安佐南区→祇園、緑井、八木
西区→横川、観音、庚午、商工センター
あたりは田舎ではないと思ってます🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    育ちは八木なんですが 畑も多いしどうなのかな?って思ってました(笑)
    横川、祇園辺りは 少し栄えてる感じしますよね😊

• 4月1日
ぐーみ

安佐北区出身、在住の私からすれば、安佐南区も西区も田舎じゃないです😂
私の田舎かどうかの基準は、道路が2車線以上あるかどうかなので😂
ただ、都会でもなくて郊外という表現が1番合ってるような気がします🤔

ゆっぴ

田舎というより住宅地のイメージが強いです。マンションより戸建てが多いので、市内中心部よりも土地が安く田舎というイメージにつながりやすいのではないでしょうか🧐

はじめてのママり🔰

西区に住んでますか田舎って程でもないですが住宅地って感じです🤔
アルパークのある周辺や観音(広いですが)なら割と住みやすいかなと思います

ママリ

田舎のイメージが山と田んぼが多くて夜になると月明かりだけの光、カエルの鳴き声、コンビニは1km以上先、買い物は数キロ先のイオン、バスが1時間に1本もない。と言うイメージで言えば、安佐南区と西区は田舎ではないです。

安佐南区は、どちらかというと、中古販売店や中古品店が多くクルマのマナーも悪く、ヤンキーも多く、田舎みたいな綺麗な景色はない、地方都市のガラの悪いイメージしかないです😓 広島市育ちの現在東京在住ですが。 特に八木〜緑井〜祇園は柄の悪い中古品店の街のイメージです。沼田とかになると別ですが

西区は海があるし、神戸の須磨区みたいな、海も自然もある町というイメージ