※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

初めて投稿します。長文になりますm(__)m聞いてくれるだけでいいのでア…

初めて投稿します。

長文になりますm(__)m

聞いてくれるだけでいいのでアタシのグチを聞いてくれたら嬉しいです。

昨日、アタシの誕生日に遠方から義両親がアポなしで来ました。

あまりにも突然だったので動揺してしまいました(≧∇≦)

今日・明日・この先も予定があるので無理と断ったら「これから飛行機に乗るところだよ!ごめんね」って…

慌てて出勤前のダンナに伝えたら「ウソでしょ?」って最初はビックリしてました。「あなたから断ってヨ!」って言ったけど、言ってくれませんでした。

家にいるときはずっとケータイのゲームに夢中でアタシがお願いしても「ちょっと待って!」と言いながらすぐに行動してくれないくせに昨日は、両親がいるからなのか?ゲームは全然やってないし、イクメンぶりにムカッ💢としてしまいました。

「両親が寝る部屋はすごく寒いのに毛布が足りないじゃん。暖房つけたら?」とか「お父さんにビール出したら?」とかアタシに指図するし…

今年はダンナが厄年なので先日、義姉に「厄払いに行くように…」「いつ厄払いするの?」とかしつこくアタシにLINEで聞いてくるのでダンナにそのことを聞いたら「行かない」って言ったくせに昨夜、義両親に「日曜日に厄払い行こうか?」って言われて行くことに…

「行かない」ってずっと言ってたのに…

昨日、義両親がアタシに「2〜3日いさせてください」ってメール来たので日曜日には帰るだろう…と思ったら「月曜日か火曜日に帰ろうかなぁ〜。火曜日までいると◯◯ちゃん(私)が疲れるだろうね〜」と言ったらダンナがアタシに「疲れてないので大丈夫だよね」って…

アタシは「毎日の家事・育児で疲れてるのに疲れてない???はぁ〜っ。💢」と思いながら「ハイ!大丈夫です😅」とムリをしながら義両親に伝えてしまいました。

それと、義父は朝食が和じゃないとダメなので前日に2〜3日分のパンや夕食の材料を買い揃えたのに買い直さないといけないと思い、買い出しに行ったら冷蔵庫がギリギリになってしまい、さらに義両親が自分の家から魚や肉やウィンナーなど…沢山持参したので冷蔵庫がもうパンパンになって💦💦💦

朝食用のパンはどうしょう…と悩んでる(≧∇≦)冷凍庫に入れようかなぁ〜と思ってる。

8ヶ月のムスコに義父が大人用のお菓子(義両親がお土産で買ったせんべいみたいな硬いクッキー)を食べさせようとしたので「あっ💦あげないでください」って言ったら「小さくしてあげれば大丈夫でしょう。なんでダメなの?」って言われました。

アレルギーのこともあるので怖いし…

義両親がアポなしで来た理由は、お正月に帰省するはずだったが、急に帰れなくなったためムスコに会えなくて寂しかったのかもしれません。

昨日の朝、義母から「ムスコの動画をみたらどうしても会いたくなってしまい、今から行く事にしました。◯◯ちゃん(私)の言い分が沢山あるだろうけど、笑顔で迎えてくださいねって…」ってメールが来てそれっきりでした。

「何時頃、こっちに着きますか?」とか聞いてもうちに着くまでに返事はありませんでした。

「ホントに来るのかなぁ???」と半信半疑しながらバタバタした1日でした(≧∇≦)

遠方からムスコに会いに来てくれたのは嬉しいんだけどね、アポなしで来るのはどう思いますか?

前もって言ってくれれば喜んで歓迎するけどね〜当日にいきなり来てはホントに困ります(≧∇≦)

ダンナに文句言っても「孫に会いたいから仕方ないヨ!」って…

月曜日までが長く感じてしまい、ユウウツな気分です💦💦💦

最後まで聞いてくれてありがとうございました♪

コメント

ひめこた

お疲れ様です!
旦那様が自分の旦那とかぶる!
いきなり来ることはないけど、うちの旦那も考えなしに今週末泊まりにきちゃえば?とかいうひとなので、やめてくれぇー!!ってなります。
いやー。滞在長いですね!
飛行機使うくらいだから遠方に住まわれてて、滅多に会えないからってのもあるんでしょうけど。
嫁からしたら一大事ですよね!
来ちゃったもんはしかたない。
腹くくるしかないですよね。ご両親が帰ったら旦那さんを1週間こき使ってやりましょう!!!

• ママリ

ママリ

♡ひめこたサマ♡

先日は早速のコメント…嬉しかったです♪
    お返事がおそくなってしまい、ごめんなさいね。
    昨日、やっと帰りました。
    すごく疲れました。
    主人にいっぱい文句言いました(笑)
    自分の家に来てくれるのはいいんだけど、嫁の身になって気持ちを気付いて欲しいですね(≧∇≦)
    共感できて嬉しかったです♡♡♡

ありがとうございました☆彡

• 1月25日
瑠来ママ

非常識ですよね💢
こっちの都合上もあるのに、確認もせずに。
会いたい気持ちはわかるけど、子育て忙しいのに迷惑メール考えないんですかね。
旦那さんにも、腹が立ちます💢
せめて、「いきなりだと、都合もあるし会いたいなら事前に連絡して」くらいは言って欲しいですね💢
私なら、あからさまに迷惑顔します!
旦那さんに言ってせめて、日曜には帰ってもらいましょ。
ほんとお気の毒です😭

• 瑠来ママ

瑠来ママ

誤字です💦
    都合上→都合
    迷惑メール→迷惑

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

♡やまさんサマ♡

アタシも迷惑顔を表そうかなぁ〜と迷ってたけど、子供達の前では揉めたくないと思い、ガマンしてしまいました(≧∇≦)
    今になって言いたいことを言えば良かったなぁ〜と思い、さっき、義両親にメール送っちゃいました…
    言わないと常識がない義両親なので…

• 1月25日
ちるちる☆彡

すみませんが、旦那さんが頼りないですね😭
親の前でだけいい格好する人はいざという時信用出来ないです、、
義両親も常識知らずだと思いました💦
自分さえ良ければっていう方々なんでしょうね😱
せっかくの週末なのに大変ですね💦

• ママリ

ママリ

♡ちるちる☆彡さんサマ♡

先日の早速のコメント…嬉しかったです♪
    義両親は常識知らずだし、配慮がないので思春期の長女に傷つくような言い方をいっぱい言ったらしくて長女が泣いてしまいました。
    ダンナは自分の子供より両親を最優先にするのでイライラしちゃぃます(≧∇≦)

• 1月25日
はるゆきち

いやいやいや、なんて迷惑な旦那さん含めの義家族でしょうね(ToT)
旦那さんが両親にいいカッコしたいのわかりますが、モンステラさんが疲れてないとか(๑•ૅㅁ•๑)酷すぎです!
大丈夫だよねって言われたらもうから笑いするしかないですよね(ToT)
お義父さんも大人用のお菓子なんでダメなのって…(ToT)
いやもう月曜までなんて長すぎますよね!!
励ますくらいしか出来ませんが頑張ってください(>_<)

• ママリ

ママリ

♡はるゆきちさんサマ♡

ホントに疲れました。
    義母も自分が舐めたアメをムスコに舐めさせたり、飲みかけのオレンジジュースも飲ませてあげたりしたらしくて怒りでいっぱいでした(≧∇≦)
    なんでも勝手に食べさせてないか?とヒヤヒヤでいっぱいでした(≧∇≦)
    もう来ないで‼︎って…言いたいです。

• 1月25日
たろう

えー😱あり得ません‼
私なら実家帰っちゃいます(笑)

• ママリ

ママリ

♡まみたさんサマ♡

先日は早速のコメント…嬉しかったです♪お返事がおそくなってしまい、ごめんなさいね。
    アタシもすぐに実家に帰りたかったけど、遠方なのでできませんでした。
    近くのホテルでも車内でも泊まろうかなぁ〜って思ったけど、ムスコを連れて行くのは大変だと思い、諦めました(≧∇≦)

• 1月25日

いいすぎたらごめんなさい。
義両親、バカなんですかね?
自分達中心すぎて、他人の私が呆れます。

言い分が沢山あるだろうけど、笑顔で迎えて下さいねって、はぁ?って感じ。

私ならダンナも含め滞在中無視し続けます。

• ママリ

ママリ

♡まっちゃらてさんサマ♡

イイエ…アタシも共感です(≧∇≦)
    義両親は常識知らずだし、配慮がないので何でも自分達中心です。
    人の気持ちや都合を配慮して欲しい…と言いたいです(≧∇≦)
    笑顔で迎えてくださいと言われても笑顔はしたくないもんね〜

• 1月25日
みぃ

笑顔で迎えてくださいって笑顔で迎えられるわけないだろ\(^o^)/
どうしても外せない用事だったらどうしてたのでしょうか?
疲れてないから大丈夫ってストレスたまるしそこは気を使って旦那言えよって感じですね💦
また同じ事されたくないのできてもらうのは構わないけど急に来るのはやめてほしいってきつく言うてた方がいいですよ(-""-;)

• ママリ

ママリ

♡みぃさんサマ♡

アポなしで訪問されて「ハイ!どうぞ♡」と言えるわけがないのにね〜
    どうしても外せない用事(病院)があったときにムスコを連れていこうとしたら「お母さんが見てあげるから1人で行けば…」って強引に言われて初めてムスコと離れました。
    ムスコのことが気掛かりで頭が離れなかった。
    ムスコは泣いてたそうです(≧∇≦)
    長女にもデリカシーのない言い方をしたらしくて泣いてたので怒りのあまりで先ほど…言いたいことをメールしちゃぃました。

• 1月25日
ままごん

せっかくの誕生日にとんだアクシデントでしたね(^ω^;)

火曜日まで頑張ってください…!
過ぎ去ったらご褒美にケーキでも食べましょう♪

あと、パンは常温でも大丈夫じゃないでしょうか\( 'ω')/

• ママリ

ママリ

♡ままごんさんサマ♡

すごく疲れました。
    パンは賞味期限がその日まであったので義父以外みんなで食べました。
    ダンナが「お母さんもごはんが食べたいじゃない?」って…「はぁっ💢」と思った。

昨日、帰ったあとに少し高めのデザートを買って子供達と一緒に食べました( ^ω^ )

励ましを頂いて元気が出ました♡♡♡

• 1月25日
ドットコム

うわ~、信じられない。
最悪。空気読めないしてる神経図太すぎる一家で驚き😨😨😨まるでドラマのようですね😂モンステラさんが可哀想すぎる…

• ママリ

ママリ

♡ドットコムさんサマ♡

義両親は非常識だし、配慮もない…自己中なのでイライラです(≧∇≦)
    結婚してから何も言えず…ずっとガマンしてきたけど、初めて自分の言いたいことをぶつけてみました。(メールで)
    自分ならガマンできるけど、娘に対してデリカシーのない言い方がどうしてもガマンできなかったので言っちゃいました。

• 1月25日
ママリ

♡ちるちる☆彡さんサマ♡

先日の早速のコメント…❌
先日は早速のコメント…⭕️

ごめんなさいねm(._.)m