※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の副鼻腔炎で、薬を使わずに治った経験のある方いますか?治療が効果ない場合、抗生物質を使うことになりそうです。治療方法について教えてください。

妊娠中に副鼻腔炎なった方いますか?
毎日耳鼻科に吸引に行って3日目ですが、全然良くなる感じがありません。
もう少し様子見て良くならなければ抗生物質使いましょうと言われていますが、服薬無しで良くなった方いますか?
できれば薬飲まずに良くなってほしいですが、全然良くならないのも辛いです…。

コメント

えむ

コロナ感染をきっかけに、重度の副鼻腔炎になりました💦
抗生剤飲まざるを得なくて、結果的に計3週間くらい飲みました😰産婦人科からは問題ないと言われましたが、期間が長引いて不安でした😭

副鼻腔炎は、きちんと治療しないと最悪の場合、髄膜炎とかにもなるみたいなので、耳鼻科の先生と相談して決められると良いかと思います🥺

はじめてのママリ🔰

現在副鼻腔炎の治療中です。
私の場合悪化して顔面痛、激しい頭痛、1週間の発熱があったのでこれ以上体に負担をかけると危ないということで抗生物質飲んでます。
悪化すると本当にしんどいので先生と相談して必要があれば抗生物質使った方がいいと思います。

ママン

今わたしも副鼻腔炎です
めちゃつらいですよね。
頭だけでなく顔面、歯も痛くて限界で今日から抗生剤飲んでます。

ママリ

みなさんコメントありがとうございました!
副鼻腔炎めちゃ辛いですね…。でもコメントいただき私だけじゃ無いって思えて心強いです。
今のところまだ吸引続けてますがそろそろ様子見も終わりそうです…。産科にも相談してみようと思います。
ありがとうございました。