※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子にオススメのB型ベビーカーを教えてください。車移動が主で、畳むのが片手でできる、35,000円以内、黒やネイビー以外のカラーがあるものを希望します。デメリットも教えてください。

オススメのB型ベビーカーを教えてください。
現在6ヶ月の男の子です。身長体重共に平均です。
基本は車移動なのですが、公園や動物園、ショッピングモール
などに出掛けた時に乗せる&荷物運びに使いたいと思っています。
ベビーカー自体は室内には置かず、車のトランクに乗せっぱなしになる予定です。
サイベックスのリベル考えていましたが、畳む時に両手が必要なのとB型にしては重いということで候補から外しました。
車は現在私も夫も普通車ですが、1台を軽自動車にする可能性もあります。
・片手で畳んだり広げることが出来る
・黒、ネイビー以外のカラーがある
・金額は35,000円以内
この3つを満たすものでオススメを教えて頂きたいです。
オススメしたものの中でデメリットもあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ApricaのマジカルエアーADを5ヶ月の時に購入しました。条件的にほぼ合ってるかな?と、、
私もいつもトランクに乗せてます。
ショッピングモールなどに行ったとき使ってる感じです!
片手で開閉できています。
エレベーターが混んでなかなか乗れない土日とか、サッと畳んでエスカレーターで移動しやすいのが気に入ってます!
私はハイシート&背面メッシュは絶対に譲れない条件だったのと、ベルトの着脱がワンタッチで一瞬で止められるのも気に入ってます。

きなこ

同じ時期にピジョンのビングルを購入し、現在(1歳8ヶ月)も重宝しています!

・片手で折り畳みができる→◯ 片手でワンタッチで開閉が可能です!
・黒、ネイビー以外のカラーがある→◯ 私はアカホン限定のシンプルなグレーのようなカラーを使用しています!
・35000円以内→◯

その他メリット
・片手で持てるほど軽い
・荷物入れが大きい
・シングルタイヤなので操作性◎
・折り畳んだ時に荷物入れが内側に畳まれるので、少しなら荷物を入れたまま畳める(個人的に1番気に入ってます!畳んでも中身が溢れないのでセカンド抱っこ紐を入れっぱなしにして収納しています)

デメリット
・日除けが短い→B型は基本的にどれも短いそうです。短すぎて意味ないので、純正のシェードで延長してます😊
・軽いのでハンドルに荷物をたくさんかけたまま子供を下ろすと、ベビーカーが後ろに倒れることがある→個人的には別にいっかって感じではあります!
・サイベックスよりはなんとなく見た目ダサい?🤣