※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつまいも🍠
子育て・グッズ

3歳児、5歳児、白米を100グラム食べさせようとするのはおかしいですか?そんなに量が多いですか?

3歳児、5歳児、白米を100グラム食べさせようとするのはおかしいですか?
そんなに量が多いですか?

コメント

イチカワ

もちろん個人差ありますが、多くないと思います!
息子は昨年4月からお弁当ですが、130gのお米+おかず食べてきますよ😊

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

ありがとうございます🙇‍♀️
    下にまとめてですが返信させて頂きました。

• 4月1日
  • イチカワ

イチカワ

いやいや、誰がなんのショックを受けているんですかね笑
    さつまいもさんはお子さんたちに100gは頑張って食べてもらってるってことですかね?それさつまいもさんもけっこうストレスですよね💦
    好き嫌いは大人でもあるので、私は無理に食べさせなくてもいい派です!お米は炭水化物なので、お芋とか果物(パイナップルやバナナ)でも同じ糖としての栄養になりますよ😊そんなに難しく考えずに、気楽にいきましょう。
    毎日おつかれさまです!

• 4月1日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

いやほんと、あんた誰……て感じです
    おいもに置き換えいいですね!
    私も結構ご飯食べさせなきゃっていうのが頭にあったので、おいもに置き換え試して見ます!
    本当にありがとうございます😭

• 4月1日
soyo

うちの3歳は100、
5歳は150食べています🍚
3歳は食べない時期で少し減らして100です🍚
個人差ありますよ〜🍙☺️

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

• 4月1日
  • soyo

soyo

たった1日見ただけのうるさい義家族は放ってきましょう!
    ご主人も、普段どのくらい食事を食べさせるのに関わってくれているのかわかりませんが、悩んでる妻に余計なこと言わないで欲しいものです!😤

• 4月1日
  • さつまいも🍠

さつまいも🍠

義妹から喧嘩したとだけ聞いて、旦那のLINEを私が見て発覚しました😢
    普段からそこはOKなので💦
    ちなみに旦那は100パーで関わってくれてます😭
    なんなら私より……😂
    暫くは疎遠にしていこうと思います…
    仲良くやってたと思ったのでショックが大きいですが……

• 4月1日
はじめてのママリ🔰

単純に5歳で100gなら数字だけ見ればむしろ少ないと思います。
とはいえ、みんな食べる量はちがうし個人差あるので特別おかしいとは思いません

• さつまいも🍠

さつまいも🍠

• 4月1日
さつまいも🍠

まとめてすみません
先日義妹と義母に子供たちを預けた際に、子供たちが白米嫌いと言ったようでその事で旦那に連絡がいきました。
白米嫌いなんて子供に言わせるなと、そんなこと言われてショックだったと。
ふりかけたっぷりかけて食わせろと……。
食事のことはしばらく悩んでいたのでなんだか自信が失くなってしまって。
でもやっぱり個人差もありますが多くは無いですよね……