※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiii★
妊娠・出産

妊娠中に意識が遠のく症状はよくあることでしょうか?

さきほど買い物に行った先でお会計中に急に意識が遠のき、目の前が真っ黒、周りの声が聞こえなくなりました。やばい!と思って即座に椅子に座らせてもらい、10分程したらだいぶ落ちついたのですぐに帰宅しました。こんなことは初めてなので、すごく怖かったです(;_;)店員さんもずっと救急車呼びますか!?と言ってくれてました。。
妊娠中はよくあることなのでしょうか?(;_;)

コメント

K.S

貧血だったのかも知れませんね?

3boysMAMA◡̈♥︎

私は妊娠中、常に貧血でよく倒れてました(´>_<`)
赤ちゃんの成長のために血液を赤ちゃんに回すので、貧血になりやすいようです(´>_<`)

かっちゃん

貧血だと思います(/´△`\)

わんこ

わたしは妊娠後期のときありました。
変な汗がバーッと出て、真夏だったのに寒気がひどく視界が眩み、呼吸が苦しくなり、吐き気もありました。
夫の家族と買い物中だったのですぐ帰りましたが、わたしもその時はすごく強くなりました、、、

• わんこ

わんこ

すみません、誤字です💭
    強く → 怖く です。

無理せずゆっくり休んでください!

• 1月20日
ts♡mam

貧血持ちですが、私もたまにあります!フラっとするというか目の前が見えなくなるというか。妊娠中は尚更貧血なりやすいです。鉄分取るようにして気をつけてくださいね(;_;)

ゆきち☆

貧血ではないでしょうか?
私もたまにそんな感じになってました(TT)
鉄分摂取してゆっくり休んで下さい^_^

でも倒れたりするとお腹に衝撃がいったりするので早めに産婦人科受診する事をお勧めします。
貧血じゃない場合もありますし…。
お身体にお気をつけて下さい^_^

J2

私は家でですが実際に倒れましたよ😅
多分貧血だったのかな?と思ってます…
顔面ぶつけて目の下は思い切り青くなるし頭もぶつけた?のか痛かったし最悪でした😣

fu-mama

私は中期に入った頃によく立ちくらみありました!chiiiさんと同じような症状でした!鉄不足かなーと思いましたが、健診の時に相談したら、ただの立ちくらみと言われました!
人によると思いますが、妊娠あるあるだと思います💦

ギーグー

私もその頃から中期が一番貧血みたいに目の前が真っ暗になって吐き気がして倒れそうになることありました^^;
ちょっと歩いただけでもすぐなるので、気をつけてしょっちゅう座って休んだりしてお買い物してくださいね♪

脳貧血ではないですか?
産休前仕事中立ちっぱなしの時にたまになってました💦
妊婦健診で血液検査の結果はいつもヘモグロビン十分と言われてたんですが、
先日ママリで貧血と脳貧血は別物と初めて知りました!
脳貧血は妊婦はなりやすいみたいです。
かといって自律神経の問題なので、脳貧血の場合は鉄分摂ったら解決するものでもないようです。
貧血には鉄分有効ですが。
安静にすること、ストレス溜めないこと、一人で外出しないこと、が大事みたいです。

ママリ

私は貧血ではなく、脳貧血が一時ありましたよ😅💦
先生にはホーム歩いてるときになったら困るから、ホームは端を歩かないように気を付けてね!って言われました💦
私はつわり中寝たきりだったのですが、起き上がって生活するようになって2週間くらいは脳貧血ひどかったです😫💦

あや

私も12週ぐらいの時に同じようなことがあり、赤ちゃんが心配だったので急遽病院に行きましたが、赤ちゃんも元気で問題ありませんでした^_^
立ちっぱなしとかで貧血になりやすいみたいです!

コナツ

私も今日レジに並んでる時に気分が悪くなり、しゃがみこんでしまいました💦
つわりが少し落ち着いてきたなぁ~という頃から、何度かあるので慣れてきましたが、一人で遠くへ外出が出来なくて バスも一人で乗れなくて困っています😅
お互い早く良くなるといいですね(*´◡`*)