※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kids♡mama.
産婦人科・小児科

5歳の息子が下痢で、血が混ざった便が出ています。痛がる様子はないが、救急に連れていくべきか迷っています。皆さんならどうしますか?

5歳の息子が下痢です。
木曜日の夜に数回下痢をしていました。
金曜日はトイレの回数もいつも通りだったのですが、今日はまた朝から下痢が続いています。
おしりの中が切れてしまったのかわかりませんが、血が混ざったようなうんちが2回出ました。

土曜日で病院も開いていませんが、救急に連れていくべきか悩んでいます。

熱もなく腹痛も無いようです。食欲もあり、15時のおやつも食べていました。

痛がる様子もないので、様子をみてもよさそうかなとは思うのですが、皆さんならどうされていますか?

コメント

菜

私なら様子見します🤔

• 2kids♡mama.

2kids♡mama.

ありがとうございます!
    私も結局様子をみて温いお茶やうどんを食べさせていました。
    今日は昨日よりも落ち着いているので、このまま病院行かなくても大丈夫そうです☺️

• 4月2日
  • 菜

落ち着いていて良かったです😊✨

• 4月2日