※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
お出かけ

ディズニーランドに行く際のホテル選びについて知りたいです!🥺初めての…

ディズニーランドに行く際のホテル選びについて知りたいです!🥺初めてのディズニーです。
グランドニッコー東京ベイ舞浜ホテルとホテルエミオン東京ベイどちらにするか悩んでいます。
1歳と2歳の子連れで行くのでランドまでのアクセスが便利な方がいいです🥺
グランドニッコーは徒歩かシャトルバスでベイサイドステーションへ行きそこからモノレール、エミオンはランドまで直通のバス。ベビーカーで荷物も多い場合どちらのほうが行きやすいでしょうか?

コメント

ママリ

私は大体いつもグランドニッコーに泊まっています。
ランドなら舞浜駅から歩いても行けるので、舞浜駅に行くバスを利用しています。

ただバスに乗っちゃえばホテルにもランドにも行けるのでお子様おふたりいるならエミオンのほうが楽かもですね☺️

• まぁ

まぁ

グランドニッコーに泊まってるんですね✨
    エミオンのほうはランドまでバスで15分となっていましたが混雑する時は2.30分かかるみたいで💦ゴールデンウィークに行くのでかなり混雑してるのかなと😩舞浜駅までバスで行って歩きでランドまで行くとどれくらいの時間ですか?🥺

• 4月1日
  • ママリ

ママリ

舞浜まではバスでだいたい10分、駅からランドまで10分かからないくらいですね🤔
    ホテルからベイサイドステーションまで歩いて10分もかからないのでリゾートラインの方が早いのかもしれないです。

ご参考までに☺️

• 4月1日
  • まぁ

まぁ

20分くらいですね✨
    詳しくありがとうございます😊参考にさせていただきます❣️

• 4月1日
さくら

グランドニッコーに泊まったことがあります!

ベイサイドステーションまでのバスは確か路線バスのような感じ、舞浜駅行きのバスはマイクロバスみたいな感じだった気がします!
なのでベイサイドステーション行きはベビーカー畳まず大丈夫で、舞浜駅行きは乗る前にベビーカーを畳んで自分達はバスに乗り込み、運転手さんが前方の座席に乗せてくれました!
ベビーカーおろすのも運転手がしてくれて、バス降りた時に受け取る感じでした☺️

舞浜駅行きのバスはオークラ→グランドニッコー→舞浜駅で止まるので、オークラでたくさん人が乗ってきちゃうと座れない可能性もあります💦
バス乗り場は1階なので、ちょうどいいバスの時間があれば寄ってみて、すごい並んでそうならそのままベイサイドステーションまで歩くとかでもいいのかなーと思います!

リゾートライン、ベイサイドステーションから乗る人は結構いると思うので、ランドで降りるときもですが時間帯や日にちによってはエレベーター待ちの列ができちゃうかもです🙄

舞浜駅からランドまでは徒歩5分ぐらいです!お子さんと歩くともう少しかかるとは思いますが、そこまでの道のりもディズニー仕様だし、歩行者だけの大きい橋を歩く感じで上からランドが見えたりもするので行きと帰りでバスとリゾートラインで変えてもいいかもしれないです✨
舞浜駅からランドに行く途中でボン・ヴォヤージュという大きいディズニーのショップがあるので、入園前にそこでカチューシャ買ったり、帰りにお土産買うのもいいと思います😘

グランドニッコーの中にディズニーのショップが入ってて、ランドと同じお土産買えたりするのでランドで買うのは最小限にしてホテル戻ってからゆっくりお土産見るでもいいと思います💓

• まぁ

まぁ

とても詳しくありがとうございます🥹‼️
    ゴールデンウィークに行くのでかなり混雑してるのかな…と思ってます😅
    バスやエレベーター待ちは覚悟しておかなきゃって感じですね🥲
    ボンヴォヤージュ寄ってみます💕カチューシャつけたいので💕お土産はニッコーで買うことにします‼️
    便利情報ほんとにありがとうございます〜😮‍💨✨

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

5月に3歳の子供と家族3人でグランドニッコー泊まりで行きます☺︎
息子が電車好きなのでいつもオフィシャルホテルに泊まってリゾートライン乗ってますが、ラクさで行ったらエミオンかもしれませんね☺️

でも個人的にはベビーカーで荷物多くてもそこまで大変さは感じません😂

• まぁ

まぁ

私も5月のGWに行きます❣️
    電車好きなんですね〜可愛い😍
    そこまで大変じゃないとのことでグランドニッコーに傾きました❣️笑

• 4月1日
めだまやき

グランドニッコー、リピートしてます。
ベビーカーがあるなら、グランドニッコー⇆ベイサイドステーションのバスは畳まずに乗り降りできました!
我が家はいつも、そこからリゾートラインでディズニーランドまで行ってます。
リゾートラインもアトラクションのひとつの感覚のようで、移動はそこまで苦じゃないです。

• まぁ

まぁ

リピートされてるんですね❣️
    子供にとったらモノレールも楽しい乗り物ですよね🥹折り畳まずに乗れるのは魅力的です!ベビーカーの荷物を持ってベビーカー畳んで…って手間なので😅

• 4月1日
  • めだまやき

めだまやき

ベビーカーの折り畳みって結構手間ですよね😅
    我が家は二人乗りベビーカーなので、そのまま乗れて助かりました🥹
    たしか、ベイサイドステーション行きは畳まず乗れて、舞浜駅行きは畳むタイプのバスだったと思います😊

• 4月2日
  • まぁ

まぁ

なるほど❣️
    ベイサイドからのほうが便利そうですね🥹ありがとうございます😊

• 4月2日