※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
妊娠・出産

妊婦健診で尿蛋白が±で、+にならないようにするには塩分や糖分を控えることが必要でしょうか?

妊婦健診で2回続けて尿蛋白が±でした。
まだ+ではないので、特に心配ないと言われましたが、+にしないためにはどうすればいいでしょうか?
やっぱり塩分や糖分を控えることですか?

コメント

あん

特に先生に言われなければ大丈夫だと思いますよ。私もそういう時ありましたが自然に戻りました。

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

私も1人目の時にも±出て自然に戻りました!
    特に気にしなくてよさそうですね😃

• 1月20日
chiko

初めまして😌
私も健診で2回続けて±でした💦
先生からは特に何も言われず、助産師さんからは、おりものでも±の反応が出るから今は特に気にしないで大丈夫と言われてましたよ😄
それから、つい最近の健診では-になってました💡
なので、特に何も言われてないなら様子を見られても大丈夫かな?と思いますよ😌

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

おりものでも出るんですね〜!
    前回より増えてないから大丈夫だねと言われただけでした。
    変わらず生活してよさそうですね😃

• 1月20日
  • chiko

chiko

私も±が気になって仕方なかったんですが、気にしながら特に変わらず生活しちゃってました😅

そうなんです!
    おりものでも出るみたいですよ💡

あっ!29週目で同じですね😁❤

• 1月20日

私も、1ヶ月前の検診と今日2回続けて±でしたが、院長先生が診察してくれましたが、何も言われませんでしたよ!
上の子の時から今まで言われたことないからなぜそうなるのかいまだにわかりません‼

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

そうなんです!なぜ尿蛋白が出るのかよくわからないので、気になってました💦原因がわからないことには防げないので😅
    まだ気にしなくて大丈夫そうですね!

• 1月20日
あちょぱんまん

私もこの前、±だったので助産師さんに聞いてみたら、寝不足とか続いたりしててもなるみたいです😓
でも、+じゃないから全然大丈夫って言われましたよ🙆

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

疲れとかでも出るんですね!
    毎晩息子腕枕してて身動きとれず、毎日寝た気がしないので、それかもしれないですね😅
    ありがとうございます!

• 1月20日