※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4人目の妊娠中で、卵膜剥離の有無で陣痛の強さに違いがあるかどうか気になります。前駆陣痛が続いていて、本陣痛に移行しない状況に不安を感じています。

4人目妊娠中で、上3人とも38~39週頃に卵膜剥離で陣痛促して出産してます。
今回は全く刺激をしてないのですが…

卵膜剥離するしないでは陣痛のつき具合どれくらい違うんでしょうか?
何度か出産されて卵膜剥離した時としなかった時とあった方、どれくらい違いがありましたか?

ずーっと前駆陣痛が続いてなかなか本陣痛に繋がらず生まれる感じがしないです。。

コメント

みーち

二人目は卵膜剥離しまくって(三回くらい)、それでも陣痛に繋がらなかったので誘発しました。
体質なんじゃないかなあと思います。。
長男も卵膜剥離からの微弱陣痛でしたが、誘発はなく出産しました。
誘発使った方が痛かったです…。ただ、使わなくてもそれはそれで子宮口が開かずに長く陣痛に苦しまされていたと思います😭