※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が運転中に息子をジュニアシートで遊ばせ、シートベルトを締めさせずにイライラしています。旦那にキレられて自分がおかしいのか不安です。

私の車には助手席にジュニアシートがついてるんですが旦那が運転するとき4歳息子をジュニアシートに座らせてシートベルトつけずに走ります。そして運転中でもちょっかいを出して遊びます。私はそれに相当イライラします。で、それでもやめようとしないから私が機嫌悪くなると旦那にキレられます。え、わたしおかしいですか?

コメント

ママリ

おかしくないです。
旦那さんがおかしいです…

おかしくないです。
子供の命なんとも思ってないの?殺す気なの?って言います……😇

4歳ならお子さんに言ってもいいと思います。
シートベルトしないと車に乗れない、危ないから。警察に捕まるし、事故にあった時にガラス割って頭から吹っ飛んでいくよ。って言ってました…

パパがしなくてもいいって言った、と言うなら
それはパパが間違ってるから○○が教えてあげて。
○○がシートベルトしないと運転してるパパが捕まるよ?
事故にあったら○○は飛んで行っちゃうよ、だからシートベルトはしないとダメだし、運転中は遊んじゃいけないよって○○が教えてあげてね

って言います💦
子供に言われたらぐうの音も出ないと思うので今からお子さんにしっかり教えこんでいきましょ💦

はじめてのママリ🔰

うちの夫もその辺が適当で本当に腹立ちます😔何度言っても改善されないなら、お子さんにシートベルトをつけることを覚えさせる方がきっと早いです✌️長女は差すまでは出来ませんが、差してーとやってくれます。

ゆいゆい

事故した時、お子さん飛んで行きますよ。高速道路とかだと亡くなりますよ。旦那にキレられようが車に乗る時は必ずシートベルトしないと発車させたらダメです。

はじめてのママリ

おかしくないですし、私なら絶対乗せないです❗️
旦那さんが機嫌悪くなろうが、子供死ぬより良くないですか?
自分が気をつけてても急にぶつかったりしますし。
うちは一度上の子が下の子のチャイルドシート外してしまったのに気づかず、たまたま信号で急ブレーキかけるとこがありましたが、前の座席にぶつかって止まったけど、怪我するところでした……
そこまでスピード出てなかったからよかったけど、ほんとヒヤヒヤでした😭
助手席だとぶつかるものないので、フロントガラス破って飛んでいきますよ😭😭
うちは子供に言い聞かせてます。

どん

え!ありえなくないですか💦
はじめてのママリさん全然おかしくないですよ🥺
我が家はシートベルトをしないとどうなるか子供に教えていました。
きちんと理解してくれたようで、これしないと飛んでっちゃうんだよ!と後部座席に座る自分以外の人にもするように言ってます!
旦那様は子供の命をなんだと思ってるんでしょうか…
怖いです🥺🥺🥺
息子さんも4歳という事なので、シートベルトの大切さをママさんが教えていけば分かってくれると思います😊