※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やぎー
サプリ・健康

妊娠高血圧症候群について。今日の血圧測定で、血圧が高く、再来週また…

妊娠高血圧症候群について。

今日の血圧測定で、血圧が高く、再来週また測ってまた高血圧だったら妊娠高血圧症候群の可能性があると言われました(・_・;

医師から身内に高血圧のかたいますか?と聞かれたのですが、旦那の母親が高血圧で旦那を妊娠中の時は妊娠中毒症になったみたいです。

これは義母とは血が繋がってるわけではないので、関係ないですか?旦那は健康診断では正常だったみたいです。

また、予防策教えてください!

コメント

ママりん

旦那さんのお母さんでしたら関係ないと思います🤔
私も妊娠中は血圧高かったのでお薬もらって飲んでました😅
予防策は塩分控えめにする事!とよく言われましたね💦

ママリ

私も1人目で血圧が155まで上がって大変でしたが、黒酢黒豆を毎食前に食べたら下がってお薬も入院も回避できました!