※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにぱむ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談しています。健診で2キロ増えてしまい、助産師に注意されました。次回の健診まで体重を維持するのは難しいと感じています。先生は神経質にならなくても良いと励ましてくれました。同じ悩みを持つ方と励まし合いたいそうです。

妊娠中の体重管理について🤰🏻

今日、3週間ぶりの健診で
前より+2キロ増えてしまってて
助産師さんに注意されました🐷
次の2週間後の健診まで
±0を目指すように...と🥲

ふ、ふ、不可能です。笑

先生には妊娠前からみると
+1.5キロしか増えてないから
神経質になる必要はないけど
これから気を引き締めて頑張ってね
と言われました( ;∀;)

ただでさえマイナートラブルがあり
辛いのに今度は体重までも〜💦

同じように体重管理悩んでやる方
いませんか?😢🌷
励まし合いましょう〜。わら

コメント

ままり。

私も体重管理してきされ、1週間分の食べたもの書かされてました(笑)
我慢できないので仕事で疲れてたけど夜1.5時間ぐらいウォーキングを頑張って太らないようにしてました😭💦

  • はにぱむ

    はにぱむ

    ご回答ありがとうございます😭♥
    書かされるのめっちゃ憂鬱ですね...(笑)
    1.5時間歩くなんて凄すぎます🥲✨✨お腹張ったりは大丈夫でしたか?🤰🏻

    • 4月1日
  • ままり。

    ままり。

    間食も嘘つかず書いてねって言われて憂鬱でした🤣
    後半張ってたんですけどそんなキツくなかったのでそのまま歩きました!
    正産期入る前からガチガチになってきたのでさすがに歩くのは控えました😂

    • 4月1日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    チョコ2つを1つとかに誤魔化したくなりますよね😂⚡️
    本当にすごいです〜♥私、歩きすぎたなっと感じる翌日は腰痛と股関節痛がひどくて...😣🔥
    今から2週間後の健診が怖いです👻笑

    • 4月1日
はじめてのママリ🔰

私も3週間で2キロ増えました😂
先生からは特に言われませんでしたが、自分で危機を感じてます。
この先2週間で±0なんて不可能ですよね!?
切迫気味で動いちゃダメだし、でもお腹空くと気持ち悪くなるから食べちゃうし、だからどんどん体重増えていくし、でも出産まだまだ先だし発狂しそうです😂

  • はにぱむ

    はにぱむ

    仲間がいましたか〜😂💕💕共感出来るの嬉しいです😂💕💕
    そうなんです、本当に本当に不可能です。笑

    分かります〜!動くのにもお腹張るしあちこち痛むし辛いですよね😣🔥
    何も食べずに過ごすこと以外思い浮かばないです(笑)

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当、ただでさえお腹出てきて大変なのにストレス溜まる一方です!!
    こんにゃくとか食べても、全然物足りないし😂
    一緒に頑張りましょう😭

    • 4月1日
  • はにぱむ

    はにぱむ

    先生に空腹感じたらガム噛むように言われました...🥲
    はい、ストレス溜めない程度になんとか乗り越えましょう☺️!!!

    • 4月2日