※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇい
子育て・グッズ

乳首が切れて激痛で、肉が見える状態。搾乳やクリーム試しても効果なし。病院へ行くべきか、我慢して治るか悩んでいます。

乳首が切れてしまい授乳のたびに激痛です💦
根本の方がぐるっとほぼ一周切れてます。
血は出てないですが、切れ目から肉?が見えてます。
両方ともそうなので、どちらがラクとかもなく。
搾乳も挟んだりして様子見てましたが、
数時間休ませただけではやはり効果なく😅
保護器やクリーム、全て試しましたが、
吸う力が強いのか、悪化してる気がします。
病院行った方がいいのでしょうか?
我慢して授乳がんばれば、そのうち治りますかね、、

コメント

はじめてのママリ🔰

保護クリーム塗って絆創膏して1日休ませたら治りました😂
搾乳だけできるように、真ん中は開けて絆創膏貼りました😂!

  • ちぇい

    ちぇい

    保護クリーム使ってたんですが、授乳してたら追いつかないくらい傷ついてしまい😭
    がっつり1日休ませないと治らないですよね、、

    • 4月3日
ほ

わたしも乳首 切れて
千切れてしまう〜と思い、
乳頭保護器 使用してました( ; ; )

でも、やはり吸われる時は
激痛で、血も滲むしストレスなのか
母乳が出なくなってしまい、
生後2週間で完ミにしました😢

乳頭保護器、
西松屋や、バースデイなどで売ってます!

  • ちぇい

    ちぇい

    私も完ミを考えてしまうくらい痛いです😭
    保護器は上の子の時にうまくできなかったイメージしかなくて💦

    • 4月3日
たー

傷パワーパッド貼って1日休ませたら少し良くなります😭

私はかなり激痛の時は手で搾乳して飲ませたり、ミルクで休ませてました💦

  • ちぇい

    ちぇい

    やっぱり1日休ませないと、授乳してたらイタチごっこですよね、、
    いまキズパワーパッド貼りながら授乳してます🤣

    • 4月3日