※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんのファーストカットの髪の毛を残されている方へ質問です。前髪のファーストカットでも残されていますか?それとも、横や後ろの長めの髪を切ったファーストカットの髪の毛を残されていますか?

お子さんのファーストカットの髪の毛を残されている方に質問です!

我が子の前髪もとうとう目にかかってしまい…
遅ればせながら、ファーストカットをしようと思うのですが✂️
髪の毛とっておきたいけど、1センチにも満たない細かい髪の毛、とっておくの無理じゃない?!と思って(><)

ファーストカットの髪の毛を残されている方は、前髪のファーストカットでも残されていますか?
それとも、横や後ろの長めの髪を切ったファーストカットの髪の毛を残されていますか?

コメント

はじめてのママリ

1センチくらいのやつだけ残して、あとは捨てました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなって申し訳ありません😭
    コメントありがとうございます!
    たしかに、全部取っておく必要はないですもんね!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

何となくで残しておきましたが、ラミネートして取ってあるだけです(笑)
ちなみに前髪は何度もカットしているので横の髪を残してあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなって申し訳ありません😭
    とりあえずものがあれば、あとからどんな加工もできますもんね!!
    初めて切った日のものでなくても、おなかの中にいるときから生えていた髪の先っぽがあれば、それがファーストカットですもんね✨!

• 4月2日
 sistar_mama

上の子てますが、前髪をファーストカットしたのを筆にしました!
下の子はまだまだ切れるほどの髪がないです😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい申し訳ありません😭
    前髪、筆にできるくらい伸ばされたのですね🖌✨!
    下のお子さん、薄毛ちゃんで、我が子と一緒です(^^)

• 4月2日
あんず

下の子は前髪だけはこまめに切って横と後ろがある程度(筆を作りたかったので)になってからそれをファーストカットとして筆にしました😊
上の子は前髪を結ぶの嫌がらなかったので全体的に伸びてから切りましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまい申し訳ありません😭
    やはり筆など加工するには、横や後ろの髪の方が良いですよね!
    先に前髪を切ってしまっていても、一度も切っていない髪の先っぽが残っていれば、その部分に関してはファーストカットですしね✨!
    上のお子さん、髪を結ぶのを嫌がらないなんて羨ましいです😂
    ウチは秒で取られますヽ(;▽;)ノ

• 4月2日
yu

前髪はちょこちょこ切っていたので捨ててました😅

後ろだけ伸びてウルフっぽくなったので、ゴムで縛ってからバツっと切りました✂️5センチくらいかなぁ。
筆などにはしていませんが、そのままジップロックに入れてとってあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ありません😭
    やはり前髪のちょこちょこ切りは、保存にも加工にも向いていないですよね(><)
    一度も切ったことのない先っぽが残っていればファーストカット!とわたしは思うので、
    みなさんのお話をお聞きして、
    横や後ろの髪を切るときに保存しようと思います✨!

• 4月2日